Allfiles化、まとめ

 NOKIA N82 @ WIKIの手順通りに実行。

簡単にAllFiles化可能なToolがリリースされました。HelloOX (2009.02.04up)

HelloOX → Download

1. MapDrives.Unsigned.sis、HelloOX.1.xx.Unsigned.sis をSignする。(下記※印参照)
2. 二つのファイルをメモリにコピーして、それぞれを端末操作でインストール(重要)。
3. MapDrivesを起動 → HelloOXを起動
4. HelloOXを削除。
おしまい。ここで再起動した方が良いでしょう。

※ HelloOX に同梱のleftup cer&key を使ったsignで導入可能な場合があるようです。このcerで導入できれば、cert申請の必要はありません。こちらから、BiNSign.zipをDLして、SignSiS.exeを使ってsignを行う。(PW for KeyFile=0000)

CAPS On/Offは、RomPatcherのopen4allで。disable:CapsON、Apply:CapsOFF
CapsONでもinstallserver.exeがC:/sys内にコピーされているのでunsignアプリインストールは可能な状態となっています。(しかし、Y-BrowserなどでC:/sysは見られません)

http://www27.atwiki.jp/n82_info/pages/19.html

 1.について補足。同梱のcer、keyでsignしてみましたが私の環境ではインストールできず。以前発行してもらったsshingo氏のcer、keyとSignSiS.exeを使ってsign。これで無事インストールできました。
 3.について補足。"MapDrives"は起動しても画面表示されないので、一呼吸おいてから"HelloOX"を起動すればOK。"HelloOX"起動後、下のメッセージが出たら"Yes"選択。

 4.について補足。HelloOX実行後に、下記のメッセージが出ます。遠慮なく"HelloOX"をアンインストールしましょう。

 ちなみにX02NK(N95)と同じ方法(101F8809.txt)でカメラ無音化できました。