2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

EMS到着待ち

明日あたり届くかなぁ。N95(X02NK)関係の品物を買いました。 4月29日 7:18 国際交換支店/局に到着 成田国際空港支店 4月29日 7:19 通関検査待ち 成田国際空港支店 4月30日 9:30 国際交換支店/局から発送 成田国際空港支店

WalkingHotSpotの持続時間

バッテリーがフルの状態で起動したまま、ただ単に放置しておきました。3時間弱でバッテリー警告が出ました。実際にホットスポットとして使うのは難しいですね。X02NKにデカバは不恰好な気がするし…。

WalkingHotSpotメモ

X02NKをWi-Fiホットスポットにできちゃうソフト。興味があるので試してみることに。

今日は

通勤時間にPodcastで聴く日経、インターネットラジオでjazz。イヤホンはBluetooth接続。約1時間使いました。で、仕事中は5通ほどメールを受信しただけ。帰りにはインターネットラジオを聴きながら、ネットしたり、メールしたり。slingplayerでテレビを見てみ…

講習のビデオ

飲酒運転に関する内容でした。俳優の美木良介さんが出ていたのでちょっと驚いたり。見てて飽きなかったです。

免許の更新

月末が期限なので更新しにきました。メチャクチャ混んでますね。

GPSデータがおもしろい

最初から入っているGPSデータ、何気におもしろいです。 GPSデータでは、現在位置の周辺情報を表示したり、設定した目的地までナビゲーションを行うルート案内、目的地までの距離や到着時間などを提供することができます。 (取説P.248より抜粋) (GIFアニメ工…

地図を比較

最初から入っている地図(NokiaMaps)とGoogleMapsの比較。 私的にはGoogle Mapsが断然に見やすい。NAVITIMEの比較を忘れてしまったので、後日やってみます。

試し撮り

千葉ニュータウンのBIG HOPにて。Paint shop proにてリサイズ加工のみ。 普通にデジカメとしても使えそうなレベルだと思います。今度はよく晴れた日に写真を撮ってみようと思います。

電池持ち

やはりインターネットしたり、GPS使ったり、カメラを使っていると電池持ちませんね。22時に帰ってきたんですが、電池残量は1。でもNOKIAって、残り1でも粘ってくれる感じがあります。SHARPだと電池残量が減る=すぐにバッテリー切れだったので。

ドライブ

千葉ニュータウンまでドライブ。今日まで使えるボーリング無料券があったんですが、行ってみると「4/26〜5/6はGWのため無料券は使えません」だとさ(^^;

RAMは

起動直後(Screenshot for Symbian OS、Handy Taskmanの2アプリのみ)で26.1Mでした。結構サクサク動いてます。

UserAgentは

http://www.useragentstring.com/ にて確認。 serialは含まれていないようなので公開しておきます。 Mozilla/5.0 (SymbianOS/9.2; U; Series60/3.1 NokiaN95/20.0.273 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1) AppleWebKit/413 (KHTML, like Gecko) Safari…

GPSの補足は

1分かからないでGPS位置が表示できました。地図自体は非常に大雑把なので目安にしかなりませんけど。

気になるファームは

V20.0.273でした。待受画面で「*#0000#」を押すと表示されます。

大きさの比較

X01HT+デカバと大きさを比較してみました。 デカバをつけないX01HTよりも一回り小さくてイイ感じです。

ゲット!

会社帰りに予約していた錦糸町ヨドバシにて無事ゲットしました。一般販売分は19時の時点で全色品切れでした。人気の色は青>赤>白だそうです。店員さんが「今日はノキアがよく売れてますよー」と手馴れた様子でX02NKの電源を入れてました。

X02NK、予習

Nokia Web Browserは定額OK?パケットし放題、パケット定額Bizで定額OK! キャプチャーソフトは?Screenshot for Symbian OS (free)→ ダウンロード先:http://www.antonypranata.com/screenshot TaskSpyみたいなソフトは? TaskSpy v0.96 for 3rd edition av…

X02NKを予約

帰りに寄った錦糸町ヨドバシにて予約。色はレッドにしました。店員さんによると私の場合、 スパボ一括:55,200円 Softbankポイント:-5,250円 機種変更特割:-3,150円 (新スーパーボーナス特別割引:-800円×24ヶ月=-19,200円) 実質27,600円になる計算です。…

X03HT、値段

一括 36,750円だったら「買える!」って感じです。X02NKもこのくらいの値段だったらいいな。

X02NK、25日発売!

X03HTと同時発売なんですね〜。 ついさっき川崎のショップに電話しましたが、NOKIAシリーズは取り扱っていないそうで…。しかも19:00で閉まる店舗が多いから電話確認できません。何件か電話してみると予約できるとこありました! 新宿東口中央のショップで新…

X03HT

オンライン予約の始まっているX03HT。発売日が4月25日ということで、機種変更価格を見てみようと思ったら…。 「機種変更」のボタンが消えてる!土日見たときはあったと思ったのに。出遅れたかな。それにしてもXシリーズの一括払いはオサイフに優しくない(--;

最近のX01HT

安定して運用中。 上から順番に HoshibaSoft PowerstatusPlus Gzh PQzII for Hermes KOTETU Battery Monitor HTC Home Efficasoft Smartphone GPRS Traffic Monitor nothing.sh QuicToday Teksoft A2DP Toggle 5月の連休中にでもWM WiFiRouterを試してみよう…

再開

しばらく中断していたブログですが、今日からデザインを変えて再開しようかと思ってます。 ここ数日、更新できなくなったのはなんでだろーと考えてました。たぶん仕事のことで精神的/肉体的に疲れていたり、マイナス思考になっていたからですね。以前なら、…