2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

これから帰り支度をして新大阪に向かいます。20時過ぎの新幹線に乗ります。忙しい…。

予定

今日は仕事が終わったら一旦帰宅した後、すぐに新大阪に向かい東京に帰ります。

帰宅

今日は歓送迎会+先輩の結婚祝賀会に行って来ました。仕事を定時で終えて、そのまま梅田駅へ。梅田のバッティングセンターで一汗流してから飲み屋さんへ。1件目は安い割に料理のボリュームがあってなかなかでした。1件目で結構飲んでしまったので2件目は…

今日は届かず

スターターパック、今日は届きませんでした。月曜の夜に発注して、火曜日に正式受注のメール。発送予定日は26日(月)となっていました。しかし、金曜日の深夜に確認したらステータスが「発送中」になっていたのでもしかしたら届くかもしれないと思ったんです…

無線LANの再導入

無線LANカードをインストールするときにシグマリオンIIIから導入しました。それと同じ手順でh2210にもインストールしたのですが、どうも間違ってたみたいです。 h2210の場合に実行すべきSETUPファイルはシグ3とは別のものでした。間違えていたせいで「WN-B1…

無線LANカード

PDA

昨日ヨドバシに行って買っちゃいました、WN-B11/CFL。無線LANルータを持っていないくせに購入したのにはわけがあります。来週からの連休で大阪から東京に帰るのですが、戻ってしまうとインターネット環境がなくなります。1週間ネットなしの生活は無理です。…

よく寝た〜

仕事が終わったのが23時前。帰り着いて気が付いたらそのまま寝ていました。朝8時に目が覚めてシャワーを浴びてからまた寝ました。起きたら12時です(^^; ひさしぶりにお昼まで寝たー!今日はこれから梅田まで出かけてきます。昨日は給料日だったし、買い物し…

コンセプトモデル

Vodafoneからコンセプトモデルが出ています。ぱっと見た感じだと「KOTO」って変。私は絶対に買わないと思います。auのINFOBARなら買ってもいいかなって思います!(INFOBARの新色ANNINは気になるところです。買いませんけど…) 全てが変なわけではなく、私的…

愚痴

仕事が忙しいです。自分の時間を持つ余裕すらなくなってきました。後輩はずっと会社に来ていません(id:Midoh:20040415参照)。直属の上司→課長→部長→取締役まで話が行っているみたいです。しかし、何のフォローもありません。精神的におかしくなる人が出て…

購入

スターターパック2、購入しちゃいました。しばらくは大きな買い物する予定もないし、この値段だったら試してもいいかなと思って。Decumaを使ってみたいし、連休中は東京に帰省(現在大阪に長期出張中)するのでJRトラベルナビゲータが役立つし、と自分を説…

V801SH

発売日が決定したようです。東北だと4/24(土)、関西だと4/23(金)の予定です。 たしかV801SHは去年のボーナス商戦向けの商品だったはず。しかし、W-CDMAの開発が遅れたためこの時期になってしまったようです。SHARPの端末ってアンテナ性能悪いですよね。J-T08…

連休の予定

今のところ特にありません。TDL行ったり、実家に顔出したりするくらいですね。問題なのが帰省している間はネットする手段がなくなること。1週間弱もネットがない環境で耐えれられるかなぁ?! 無線LANカードを購入しておけばFREESPOTでネットができるはず。…

ハッピータイム2

ついに正式発表されました。以前から噂されていた20分までは通常課金→20分超えたら2時間まで無料という内容ではなかったので一安心。けど、5分までは通常課金→5分超えたら30分まで無料というのも微妙ですね…。私の場合、たいていの電話が5分以内に終わるので…

スターターパック

平日、この時間帯に更新するのは変な感じですね。さて、本題に入りますがスターターパックvol.2が出ています。前回は欲しいなぁと思いつつも購入しませんでした。今回のは前回とどこが変わったんでしょう?Decumaのためだけに購入しようかなぁ。 買うとした…

やってしまった

目が覚めると普段着のままベッドで寝ていました。昨夜強烈な睡魔に襲われ、そのまま寝ちゃったみたいです。時計を見ると8時過ぎ…。遅刻だ〜(TT しかし、コンタクトを付けたまま寝てしまったので目が痛くて(乾燥しすぎて)開かないし、出社前にシャワー浴び…

手書き入力

上の日記は休憩時間にh2210で書きました〜!手書き入力だから誤字が多い。「問題」が「間題」になってたり、「ら」が「う」になっていたり。本格的に入力するならキーボードが必須だなぁと実感しました。でもh2210があったおかげでかなり暇つぶしできました♪…

試験〜

09:00…試験会場に到着。試験は9時半から始まるようです。9時に始まると思っていたので早起きしたのになぁ。ま、時間に余裕があるのはいいことだ。ここまでの交通費は170+260+220=650円でした。 10:38…退出可能時間になったので速攻出ました。お昼には早いの…

昨日のこと

仕事が終わったのが21時。運悪く上司に捕まってしまい、飲みに行くことになりました。上司と2人で飲むのは嫌だったので先輩も巻き添えにしちゃいました(先輩、すみません!)。上司の仕事が終わるのをコンビニで待っていましたが、なかなか来ない。仕方な…

明日の支度

明日はソフトウエア開発技術者の試験日です。2回目の挑戦ですが、今回もダメっぽい…。最近受けた模試(午後問題)は53点でした。合格するために7割は欲しいところです。課長には「微妙な結果だなぁ」と言われちゃいました(^^; h2210に試験会場への行き方と暇…

スケジュールコネクトその1

昨日は帰宅してからもしばらくダウンロードできない状態でしたが、ふとしたタイミングでダウンロード画面が現れ無事入手することができました。PC側のアプリはまだインストールしていませんが、携帯側のJAVAアプリはインストールしました。 DLサイズは32kで…

ダメだ

非常にまずいです。先輩に引き続き、1コ下の後輩までもが精神的にやられてしまいました。今週頭から休んでいて、今日は来ていましたけど顔色が悪く、いつもよりも元気がない様子。このジョブに就いてから精神的に弱ってしまった人は3人目です。うち2人は…

ま〜だ〜?

Vodafoneのスケジュールコネクト、いまだにダウンロードできません。朝10時に公開されてから仕事の暇を見て何回かやってるんですけどね…。1万人が殺到してるのかなぁ。今日中にダウンロードできるのだろうか(^^;;;

スケジュールコネクト

PCと携帯で予定表を共有できる試験サービスが始まるみたいですね!h2210とOutlookで予定を同期していますが、携帯でも同期できるのであれば非常に便利だと思います。 J-SH53は対応しているし、シリアル接続のケーブルも持っているので挑戦してみようと思いま…

ハッピータイム

見落としていましたが、Vodafoneのサイト上にて(コチラを参照)現行のハッピータイム(土日Vodafone同士の通話料が5円)が6月末で終わることが書かれています。NEWハッピータイムの詳細については4月中旬に発表されるようです。 たぶん20分〜2時間までの通話が…

友達のこと

仕事中に大学時代の友人からメールがありました。内容を見てびっくり。彼は仕事を辞めたようです。突然のことだったで驚いてしまいました。帰宅後メールしましたが彼からの返事はありません。 メッセンジャーで話そうと思ってログインしてみるとアイドル状態…

家計管理ツール

欲しいな〜と思っていたツールがようやくアップデートされました。しかし、今となってはh2210を手に入れてしまったのでシグマリオンで家計管理をすることはないです。やるとしたらSheetCEを使うでしょうね。

状況

最近休みがちな人が増えています。携帯電話の開発業務について1年9ヶ月ほどになりますが、この職場は人の入れ替わりが激しいです。うちのグループは10人いますが2人の方が辞めました。うちのグループから辞める人が増えそうな今日この頃…。 辞めたい予…

Windows Mobile FAN Festa 2004

WindowsCE FANを見ていたら記事に見慣れた機種がありました。スマートフォンの「Orange SPV」です。仕事で携帯電話(W-CDMA)の開発業務をしていますので、職場にはいろいろな欧州端末があります。 スマートフォンって結構いいですよ。これがあればPDAはいらな…

再開

昨日は仕事だったので気づいたのが夜だったんですけど、サーバー移転作業があったんですね。WWWCの巡回でどのサイトも更新されていないからおかしいなぁ、と思っていたんです。 改めて自分の中ではてなダイアリーって欠かせないなぁと感じました。また更新頑…

3月契約者数

3Gの契約者数ですがドコモ、auは順調。それに対してVodafoneは大丈夫なのだろうか。V-801SHが発売することで少しでも契約者が増えればいいのですが。というか、一般ユーザに心配されるキャリアって一体…。 話は変わって900i売れていますね〜。私の周りにいる…