2004-01-01から1年間の記事一覧

さらば2004年

今年は本当にいろいろあったけど一番大きいのは仕事を辞めたことだと思う。生活環境がかなり変わりました。例えば住処が(出張していた)大阪から千葉へ変わったこと、休日無しの不規則な生活から規則正しいゆとりある生活へ戻れたこと等々。失ったものも沢…

702NK、置き台を考える

702NKには置き台が付属していません。今まで使ってた携帯にはあったのでちょっと不便です。代わりになるものがないか考えてみました。 その一。 一番最初に目に付いたのがPDAのクレードルです。h2210のクレードルに置くとこんな感じです。ちょっとの振動には…

風邪でダウン

昨日は一日中寝ていました。 朝起きたときに背中がゾクゾクするような寒気を感じたんです。そのまま横になっていましたが改善せず、むしろ悪化する一方。何か食べようにも吐き気がして何も食べられず。とりあえず水だけ飲んでひたすら寝てました。21時過ぎに…

702NK、フェースプレート到着!

昨日フェースプレートが届きましたので写真を撮ってみました。(見たい写真をクリックすると拡大表示できます。) :Small (表側の写真) :Small (裏側の写真) :Small (レシーバー部分のアップ写真) :Small (裏側をひっくり返した写真) :Small (カメ…

702NK、アラーム関連メモ

702NKのアラーム機能に不満があります。 アラームが1件しか設定できない アラーム鳴動後、自動的にアラームOFFになる(継続利用できない) これを解決してくれそうなアプリが「Handy Reminder」($2.90)や「BugMe!」($19.95)です。試用版をダウンロードしてみた…

702NK、音楽関連メモ

702NKで音楽を聴いたり、着信音に設定できるようです。早速試してみました。 やり方はiTunesを用いてmp3をAACに変換し、変換後のファイル拡張子を変更するだけです。詳細は「Vodafone 702NK/Nokia 6630まとめ」の「裏技情報」が参考になります。 手順は以下…

702NK、テーマ関連メモ

テーマの変更についてメモしておきます。 702NKでは標準で「Vodafone」と「nokia」のテーマが入ってます。これにより端末の見た目(UI)を変更することが可能です。テーマを変えるとどうなるのか知りたい方はid:Midoh:20041209を見てください。 テーマは自分で…

702NK、アプリ一言メモ

昨日から時間を見つけては702NKをいじってます。702NKで動くフリーソフトを私が試した範囲でフォトレビューします。 ◆ゲーム 「Xedious」(v1.00)はシューティングゲームです。音が出ませんが、起動が早いし動作もスムーズです。「S-tris」(v1.3)はパズルゲー…

702NK、超勝手アプリ情報(まとめ)

超勝手アプリのインストール方法を自分なりにまとめてみました。 1.「xxxx.sis」を展開する - 「UnMakeSIS」を利用する方法(share) - 「UnSIS」を利用する方法(free) 前者の方法が簡単そうですが10Euro(約1,390円)かかります。なので、私は後者の方法を使…

702NK、エミュ…

エミュの動作が確認できました。「YewNes」(v1.60 / Chinese)です。詳細な手順については「Vodafone702NK/Nokia6630まとめ」の「レビュー/エミュレータ/yewnes」が参考になると思います。ここでは動作確認の意味で写真を載せておきます。「YewNes」でゲーム…

702NK、PCとのシンクロ

702NKにはUSBケーブルとともに「Nokia PC Suite」というソフトの入ったCDが付属しています。「Nokia PC Suite」により702NKとOutlookの間でデータをシンクロすることが可能となっています(Outlook以外にもOutlook ExpressやLotus Organizer / Notesが対応し…

702NK、超勝手アプリ情報(続編)

Symbianアプリはこちらのサイトにて入手します。ざっと見たところ、フリーソフトは少ないみたいです。 まずはスクリーンショットを撮りたかったので「YewSnap」(v1.4)というソフトを試しました。インストール自体は成功しましたが、肝心のスクリーンショット…

702NK、超勝手アプリ情報

702NKではウイルス対策のためか、Symbianの署名がないアプリ(以降、超勝手アプリと呼びます)はインストールできない仕様になっています。これにより(人によっては)端末の魅力が半減してしまいます。 ところが、某巨大掲示板にて超勝手アプリのインストール…

702NKフォトレビュー(写真更新)

写真にコメントする形でレビューしたいと思います。(写真の一覧を見たい方はこちらへどうぞ!) ◆702NKではスキンを変更することが可能です。購入した状態では、「Vodafone」と「nokia」の2つから選ぶことができます。私は「nokia」が気に入りました。 [左…

702NKゲット!

Vodafone 702NKを購入しました。これから出かけるのでゆっくりいじるのは深夜になりそうです。 まずはh2210とのサイズ比較を。 次に外部メモリと一緒にサイズ比較を。RS-MMC小さいですね。 自宅での3G電波の写真を。(1〜3本/MAX7本)

ナンバーズ

今日は大安だったので初めてナンバーズ4を購入してみました。さきほど抽選結果を確認しましたがハズレ!同じ番号を継続購入したので残り2回に淡い期待を…。

702NK明日発売!

ボーダフォン、本気の3G第1弾は「702NK」〜12月8日から順次発売 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0412/07/news052.html 正式アナウンス待ってました!いよいよ明日発売するんですね〜。私は最寄りのVodafoneショップで予約していますが何も連絡が…

Vodafone 3Gの電波チェック@千葉県某市

昨日ようやく3Gの電波確認用端末を借りることができました。明日返却しないといけないので常に携帯して電波チェックしているところです。借りることができた端末はV-SA701で、Vodafoneの初期3Gモデルですね。通話とSMSにのみ対応しています。詳しくはこちら…

秋葉原〜

手続きが終わってから電気街をぶらぶらしてきました。お店って10時オープンだと思ってたら、10時10分やら10時半、11時が一般的なんですね。知らなかった…。銀行によってお金おろしたり、本を立ち読みして待ちましたよ。 ビデオカードを買うつもりだったんで…

hx4700

PDA

モバイルプラザ(こちら)でhx4700の販売が始まったみたいです。 hp iPAQ hx4700大量入荷! hp iPAQ hx4700大量入荷&販売開始しました! またお得な拡張セットもご用意しています!! やっと発売されるんですね。タッチパッドじゃなければ買うのに…。改良版が…

退職

本日、秋葉原にある本社にて退職手続きを行いました。私を含めて4人いました(給料の締め日である15日ならもっといると思われます)。手続き自体は1時間もかからずに終了。 辞めてから思ったことがあります。辞めるタイミング間違っていたかな、と。あと2週…

702NK延期?!

Vodafone 702NK[NOKIA6630]の発売日が延期になった模様。明日になったら予約しているショップから電話が来るのかな。 ワクワクしていただけにショック…。自宅の3G電波状況を確かめてからでも遅くない、と自分に言い聞かせてます。電波確認用端末まだかな〜。…

702NKを予約してみた

発表時から気になっていたVodafone 702NK[NOKIA6630]。Vodafone的には7xxシリーズであり、ハイスペックモデルの扱いではありません。が、私的にはハイスペックな端末に思えます。 vodafone 702NK新規価格:1〜1.5万円 発売日:11/26(関東),12/3(関西) 関東は25…

筋肉痛

昨日石油ファンヒーターを購入しました。今年は灯油の値段が高いし、暖冬だから必要ないとも思ったのですが安かったのでつい…。 本体だけあってもしょうがないので昨日の夕方、灯油を買いに行きました。近くのお店で灯油タンクを購入し、そのままガソリンス…

こたつでネット

ひさびさのSigmarionIII日記です。最近iPAQのことばかり書いていて、タイトル変えようかなと思っていたくらいにひさびさです(爆) 私の家は古いエアコンと赤外線ヒーター、こたつしか暖房器具がありません。エアコンは電力食うばかりで体感温度があがらず。…

ドラクエ

発売まであと10日のドラゴンクエストVIIIを予約してきました。気づいたときにはAmazonで予約申込が終わっていて、とあるサイトで「日本全国で予約締め切りが相次いでいます」との情報があったため急いで予約しました。 自宅近くの小さいゲーム屋さんで予約し…

秋葉原

最近テレビで話題になっている(?)秋葉原へ行って来ました。秋葉原はひさしぶりでしたが、いろんなところが変わったんですね。ドンキホーテができたことは知っていましたが、コスプレ喫茶なるものの存在は知りませんでした。存在を知ったところで行こうと…

引っ越し

昨日大阪から千葉への引っ越しが完了しました。まだ部屋の中は段ボールだらけです。来週中にはきれいに片づける予定です。 かかった費用は29150円でした。通常の引っ越しだと見積額は約90000円。高すぎるので、クロネコヤマトがやっている単身引っ越しサービ…

今までありがとう

11/5(金)で仕事が終わりました。2年と3ヶ月を振り返ってみるとあっという間でした。最後の最後まで引継作業で忙しかったのですが、定時が過ぎてから課長さんがみんなを集めてくださって挨拶をしました。仕事で関わっている方には事前にお知らせしていたので…

bitWarp

PDA

よく耳にするbitWarp。低価格でインターネットし放題だけど対応機器が限定されていることから見向きもしていませんでした。(認識が合ってるのか不安…) http://www.so-net.ne.jp/ap/win/pda.html ここを見るとh2210がbitWarpに「近日対応予定」と書いてあり…