2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

X02NK、X03HT

カールツァイスレンズ+5メガCMOS搭載の“世界仕様”GPS端末――「X02NK」 - ITmedia Mobile QWERTYキー&テンキーで“フツー”に使える小型Windowsケータイ――「X03HT」 - ITmedia Mobile 発売はともに2008年4月下旬以降ということで、久々に物欲を刺激されてます…

705Px、不調?

通話機能でオープン通話(着信時に端末を開くと受話)を設定しています。会社から着信があったのでオープン通話すると通話できてない。ふと画面を見ると、真っ白な背景の中央に砂時計が表示されてます。この画面は電源ON時にしか表示されないと思ったんです…

ミスドのリッチドーナツ

CMを見て食べたくなったので。イメージしていたのと違ったかも。まずくはないけど、おいしい!ってほどでもなかった。もう買わないでしょう。

最近のSoftbank

Softbank携帯−IP電話間の通話無料とか、学生はホワイトプランの基本料金が3年間無料(ホワイト学割)とか。 個人的にはIP電話との無料通話を実現して欲しいです。実現したら社長にIP電話を提案しますね、絶対。だって、外回り中も会社へ電話することが多いし…

なんとなーく

疲れてる感じ。平日に仮病で休んでどっかに行きたい感じ。

xda-developers

つながらないですね。ブラウザのスタートアップに入れていただけに、つながらないと気になります。

ソフトバンク呼び出し音

今日から始まってたんだぁ! 「ソフトバンク呼び出し音」は、ソフトバンク携帯電話に発信した際に「プルルルルッ、プルルルルッ…」という通常の呼び出し音の前に「プププッ、プププッ、プププッ」という呼び出し音が約2秒間鳴り、着信先がソフトバンク携帯…

風邪週間

1月4日から風邪(?)による熱でダウン。今日の午後になってようやく、座る姿勢で過ごせました。医者に見てもらったら、インフルエンザでもノロウィルスでも無いとのこと。それにしては、38度以上の熱が3〜4日間出ていた(医者に行った日は39.2度でした)の…

DCP-750CP設置完了

今まで使ったいたhpのプリンタが壊れ気味なので、安くなっていたブラザーのDCP-750CNをヨドバシにて購入。12,500円の20%ポイント付だったので実質10,000円でした。 結果としては大満足。自宅ではデスクトップ、ノートPCそれぞれから印刷したい場面があった…

秋葉原にて

お目当ての福袋は売り切れでした…。がっくり。 そのまま電車に乗って秋葉原へ。初売りで何かないかな〜、と探しにいったわけです。すると、以前お世話になった元上司が!私から声をかけたんですけど元上司も私のことを覚えててくださり、(立ち話程度ですが…

新年会

毎年恒例の新年会、14時開始の予定です。が、その前に福袋を買う旅に出てきます。

謹賀新年

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。 夜更かししすぎると朝起きられないのでお休みなさい〜(-.-)