2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル変更

「Midohのシグ3日記」から「Midohのデジモノ日記」に変更いたします。ついでにテーマもいじってみました。

702NK、イヤホンマイクを改造する

702NKに付属しているイヤホンマイク。イヤホンのサイズが大きいため長時間使っていると耳が痛くなってきます。というか私はイヤホンマイクを使ってません。このままだと勿体ないのでダメ元で改造してみました。すでに改造されている方がいますのでそれを参考…

ドライブ中の出来事

免許取ってから初めての経験が2つありました。 1つは「ガソリンスタンド」。最初はセルフのスタンドに行きました。停めてから気づきましたが、給油口が給油機の反対側にある…。狭いし混んでたので場所を変えることもできず断念。次は普通のガソリンスタンド…

大慶園ってどうなんだろう

王様のブランチを見ていたら「夜遊び番長」のコーナーで「大慶園」というアミューズメントパークの特集をやっていました。 私の家から比較的近い(車で1時間?)こともあり、以前からその存在は知っていたのですが行ったことはありません。理由は「大慶園」…

LAN接続のHDDが欲しい

デスクPCは80GB、ノートPCは40GB。私の用途だとこの容量で問題ありませんが、LAN接続HDDを購入しようかなぁと思ってます。というのは、以下の問題があるためです。 ノートPC使用時にデスクPCにあるファイルが必要になると、デスクPCを起動しないといけない …

Vodafoneも着せ替え

Vodafoneにも着せ替え端末が来てますね〜。 携帯に革やスリガラスの手触り──ボーダフォンの「V501SH」 着せ替えで“カタチ”が変わる──ボーダフォンの着ぐるみ携帯「V501T」 「V501SH」の着せ替えはいいと思うけど「V501T」はやり過ぎでは?注目度は高いだろう…

ドコモも“自動時刻補正”機能──P、F、Dで

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0505/17/news061.html auに続き、ドコモでも時刻補正が可能になるんですね。しかも今後は標準的な機能として実装されるのかぁ。あれば便利な機能だけにVodafoneでも検討して欲しいですね。 というか、702NKには「…

702NK、Sensorを試す

最近カスタマイズしていなかった702NKですが、興味があるのでSensorをインストールしてみました。Sensorの詳しい説明はこちらを参照。 まずは"My folio"を設定。これでScanする準備はできたので千葉県某駅前でScanしてみました。結果、702NKユーザは見つから…

携帯が水没、その後

3日前に妹から電話がありました。お風呂場で携帯を落とし、完全に浸水してしまったようで「どうしたらいいの?」的な電話でした。ちなみに携帯はDoCoMoのSH900iです。 とりあえず電池パックやFOMAカード、miniSDカードを抜いて風通しのいいところで干すよう…