2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奇妙な電話

実家に私宛の電話がかかってきたそうです。結婚式の2次会をやるので参加しませんかという内容だったみたいです。詳しく話を聞くとどうも胡散臭い…。 文章でまとめると伝わりにくいかもしれないので箇条書きにします。 相手は「佐藤」と名乗る女性 私の高校時…

702NK、Tips集

昨日に引き続き、私がよく使う702NK Tipsをまとめてみました。 ■その1.文字入力関連 顔文字を入力するには「かお」と入力し"変換"キーを押す 文字列をコピーするには"鉛筆"キーを長押する 文字入力中に"*(記号)"キーを2回押すと絵文字選択画面になる ■その…

教習所

今年で25になりますが運転免許持っていません。仕事辞めて時間が沢山ある今の内に取ろうと思い最近通い始めました。 運転免許なんていらないと思ってます。けど、持っていることが当然の社会なので私も取ることにしました。本当は嫌なんですけどね…。 理由は…

702NK使っていて

まずは知っていると役に立つかもしれないTipsを。(既出ならごめんなさい) - 文字入力中に"*(記号)"キーを2回押すと絵文字選択画面になる 今までは"鉛筆"ボタン押して一覧から絵文字を選択していたので、ちょっとだけ操作が楽になりました。 - 電話機ロック…

寝たきりの祖父

祖父が寝たきりになってしまったのは去年の12月7日頃でした。もう1ヶ月以上が経ちます。実家に帰るときにちょくちょく顔を出していますが、最近は気力がないみたい…。「92まで生きたし十分だ」や「もう歩けない」などと弱気なことばかり言ってます。とても心…

702NK、オペレータロゴの変更

画面上部に表示される「Vodafone JP」や「Vodafone」といった表示を自分好みにカスタマイズができるようなので私も試してみました。カスタマイズするとこんな感じになります。 [左:オペレータロゴ変更前、右:オペレータロゴ変更後] 方法は2通りあります。…

702NK、TV電話を試す

FOMA SH900iとTV電話してみました。702NKには背面カメラしかついていませんがTV電話すること自体は可能です。相手側には702NKの背面カメラ映像が送信されるのが難点ですね。「Nokia Video Call Stand PT-8」があれば自分の映像でTV電話できるみたいです。 写…

初詣

昼過ぎに近くの神社に行きました。さすがに混んでました〜。お賽銭に並んでいる間が暇だったので702NKで写真撮ってみました。リサイズ以外は加工していません。ちょっとした風景を撮るには使えますね。接写できないのが痛いところですが、屋外で撮影してこの…