2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメが帰ってきました

なんだか近くで鳥の鳴き声がするな〜と思ってドアを開けたら、ツバメが戻ってきてました。ちょっと前に巣の一部が壊れていたので心配しましたが、壊れた部分は自分で修復したみたいです。 巣立つまでの間、暖かく見守りたいと思います。

電源断

イヤホンジャックにイヤホン抜き差ししたタイミングで電源が切れることは何度か経験しました。が、Bluetoothイヤホンでも同じことが起こってます。 ペアリングした瞬間、切断した瞬間に発生。100%じゃないけど再現性もあります。X02NKが内部的に音声出力を切…

新しいクリスタルケース

先日壊れたクリケですが、別途手配した新品が届きました。 (左:旧クリケ、右:新クリケ) 驚いたことに形状が変わってます!かなりイイ感じになりました。 上部の切り欠き部分(カメラ、スピーカ部分) 中央やや下に突起がある(スライドさせるときに便利…

無事ゲット

マルツパーツ館で目当ての品物ゲット。他の店ではなかなか扱ってなくて。ここ探すまでに時間かかりすぎ。さて帰ろう!

定休日

秋葉原のコンピュエースに来たんですが定休日。日曜19時まで開いてることは調べましたが、第2/3日曜が休みとは…。PCパーツでも見て帰るか。

ツバメの巣

自宅のドアすぐ横にあるツバメの巣。今日仕事から帰ってきたら一部が壊れてました。カラスに襲われたのかなぁ。最近は親鳥も見かけないし、ちょっと心配。

クリケ、壊れる

N95用クリスタルケースが壊れました。 亀裂が入ってるのは気づいてたんですが、壊れるの早いですね(^^;別の箇所にも亀裂が入ってたのでいずれ壊れる運命だったんでしょう…。

VITO AudioNotes その1

起動画面はシンプルそのもの。(わかりにくかったので枠線をつけています。) メニューの構成は以下の通り。

VITO AudioNotes購入

5月12日 午前9時まで30%オフの642円。購入しておきました。(サイト:http://bbsoft-direct.com/pcmobile/category/type_SB_X02NK.html) VITO AudioNotesを使うとX02NKがICレコーダになります。通話の録音はもちろん、会議の録音、音声メモとして使えます…

3D酔い

コールオブデューティ4をプレイ中に初の3D酔いを経験。操作が下手で視点がめまぐるしく動いてましたからね(^^;今はようやく操作にも慣れ、オフラインでストーリーを進めてます。ストーリークリアしたらオンラインデビューの予定。

ケーブル

最初は付属ケーブルでコンポジット接続していましたが、細かい文字が読めないくらいボケボケ。なので、HDMI->DVI-D変換アダプタを購入してきました。HDMIケーブルの先端につけて液晶ディスプレイに接続したら結構イイ感じ。細かい文字も読める!ちなみに、HD…

XBOX360購入

バリューパックを中古でゲット。 ソフトも中古で揃えてあります。 あつまれ!ピニャータ / FORZA2 エースコンバット6 レインボーシックス ベガス コールオブデューティ4 HALO3 今はとりあえずTVにつないでますが、明日ケーブル・アダプタを買ってきてPCの液…

つながった

復旧したっぽいです。 (復旧日時)2008年5月6日(火)午前11時13分

SOFTBANK、ネットワーク通信障害

つながらないからX02NK再起動。それでもつながらないので公式HP見たら… (お詫び)ネットワーク通信障害について(午前8時50分現在)いつもソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。現在下記のネットワーク通信障害が発生しているため、…

ショック

コンタクトレンズを洗浄するときに手が滑り、水道管へ流れてしまいショック…。予備のメガネだと車の運転に支障が出そうなので作り直しに行ってきました。 眼科の診察を受けたところ、緑内障の疑いが強い、と聞いてまたショック…。結構進行している可能性もあ…

microSDHC 4G購入

秋葉原の上海問屋にてmicroSDHC 4Gを購入。オンラインショップと同額の1,949円なり。 microSDHC 8GBは13時時点では品切れ中でした。 まずはPanasonicのSD/SDHCメモリーカード フォーマットソフトウェアでフォーマット。(URL変更のお知らせ) X02NKに挿し、…

クリスタルケース

透明度が高く、品質もまぁまぁでした。装着しても分厚くならないのがいいですね。id:eternal7786さんのマネをして、表側だけ装着することにしました。裏側は電池やSIMの入れ替えがあるし、純正カバーの手触りのほうが好きだからこのままにしておきます。 取…

購入品、到着!

クリケとN95用カバー、ケース。海外通販で買いました。合計4点で送料含めても$10.36(約1,100円)。安かったけど、品質はそれなりです。特にカバー、使うことはないでしょうねぇ(^^; 写真じゃわかりにくいですけど、左側の白い部分に注目!サイドのボタン部…

今日から連休

5月1日〜4日まで。5月5日は客先のBBQに呼ばれてます。さて、連休はどこへ行こうか。