2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物〜

誕生日だし、自分へのご褒美ということで購入。 Transcend miniSD 2GB、2,380円 オーディオUSBアダプタ X01HT/htc z、1,050円 DoCoMo スタイラスペン(F900iT)、525円 秋葉原のモバイル専科とドコモショップで買ってきました。本当はレザースーツSoftbank X01…

会社へ

昨日は会社の車で直帰したため、今日は車を返すために会社に行きました。休日だから都内の道は混んでるし、ドライブって気分じゃないですけどね(^^; 無事会社に車を置いてきたし、渋谷/秋葉原あたりに遊びに行ってきます

誕生日

今日で27歳になりました(^^;

ふぅ

日曜に仕事して、明日も仕事。仕事が一段落したら(しなくても?)代休もらおうっと。

パケ代、解決

先日から気になってたパケ代。役に立たないアプリをダウンロードするのに課金されたんじゃたまりません。今日なんとなくサービス利用規約を読んでいたら、 「SoftBankメール」のダウンロードにつきましては無料といたします。 ※海外からのダウンロードにつき…

MMSLite bld275

最新版はbld267でしたが、何やらbld275が存在する模様。"x01htスレ過去ログ置き場"にアップされていたのでダウンロードしておきました。 左:MMSLite bld267、右:MMSLite bld275 何が違うのか具体的にはわかりません。日付を調べるとbld267は07/01/27 05:53…

PASMO

今日は仕事だったので、朝いつもより早めに出てPASMOに切り替えてきました。とりあえずはSuicaとPASMOの両方を使い、そのうち統合しようかなと考え中。

よく寝た

1日中寝てた気がします。朝8時に目が覚めてお昼まで起きてましたけど、昼から19時近くまでこたつで寝ちゃったり。疲れが溜まってるのかなぁ。明日も仕事だし、たまには寝て過ごす休日もいいかな。

パケ代

昨日、MySoftbank for X SeriesからダウンロードしたSoftbankメール。約4MB。 いやな予感が的中。料金照会したら6,000円近く増えてます(^^;

opensoftbank

Make NEW SoftBank AP setting on ANY Hermes R… | HTC Hermes: 8525, TyTN, MDA Vario II, JasJam おぉ!やり方が簡単になって再登場〜。X01HTをWM6にしてみようかな♪英語の勉強がてらUIはそのままでもいいや。

Softbankメール

お昼休みにX01HTにSIMを挿してSoftbankメールをインストールしてみました。普通に"MySoftBank for X Series"につなげてダウンロードしちゃいましたけど、MySoftbankって料金かかるのかな?プログラム本体とマニュアルで4MB近く通信しちゃったよ…orz (日付が…

最近思うこと

何もない(誰にも邪魔されない)空間で何か1つのことに没頭し続けたい! 仕事が忙しくて精神が病んでるのかもしれません(^^;

アップデート完了

2010年になるんだ〜。 左側がアップデート前(HTC_Hermes_SIM_Unlock_v2a適用済)、右側がアップデート後。緑のカードも使える模様。さて、あとは20時までに電話するか窓口に行って定額プランを申し込むだけだー。

アップデート中

Update In Progress...

スタイラスの不具合

スタイラスの収まり具合が悪いなぁ、と思ってたら… 収納部分の穴からこんなものが出てきちゃいました。ゴムですね。これが取れてしまうとスタイラスがすぐに抜け落ちそうなくらい緩くなってしまいます。どうしたものか…。

バッテリーリコール

http://download.boulder.ibm.com/ibmdl/pub/pc/pccbbs/mobiles/batteryrecall_ja.html 会社でThinkPad R60eを使ってます。該当しないとは思いますが、月曜日の朝にでも確認してみます。

ゴノレフ

ゴルフと書くと宣伝トラックバックがうるさいので、以後ゴノレフと書くことにします(^^; 先週は社長と二人で昼休み中に練習してきました。まだまだこれからって感じですね。

X01HT関連で

「X01HT」に春の新色「ホワイト」登場――S!メール対応ソフトも提供開始 - ITmedia Mobile 3/16が待ち遠しいですね。16日以降は905SHでなくX01HTのみで運用してみようと思ってます。今月はブループランの指定割引とパケット定額BiZの申し込みが間に合わなかっ…