2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MioMap Ver.2.10.07

メーカーのサポート体制に期待していなかったので、修正版が出ていることにしばらく気づきませんでした。MioMap Ver.2.0 修正プログラム(2007年4月版)ダウンロード。 対応内容: 1) 経路検索エンジンの変更 2) 自動車モード時の方向決定パラメータの変更 3)…

ふぅ

最近出張が多くて疲れ気味。もう少し早い時間に仕事が終われば、新宿のHTCカフェ?にいったり、ウィルコムの解約ができるのになぁー。 金曜日はもしかしたら早く終わるので寄り道したい。。。

X01NKって

明日発売なんですね。個人にも売ってくれればいいのにー!そういや、1週間くらい前にヨドバシ秋葉でE61が4台くらい売ってたなぁ。自由に使えるお金があったら買いたい。。。

オリジナルメール設定

今まで気づきませんでしたが、URLリンク付きメールが"拒否"に設定してありました。どうりでURLを含むメールが届かないわけだ。最初MMS Liteを疑ってましたが、905SHでも受信できないのでSoftbankの設定を確認して気づきました。 設定を変更して無事checkpad.…

Softbankメールの課金問題 その4

結論出ました。やはりSoftbankメールのダウンロードにかかったパケット代は無料が正解です。 返金については2つの選択肢をもらいました。 4月分の請求額から相殺 引き落とし口座の残高不足とし、請求書を再発行 私は相殺を選びました。だって、Softbank側の…

Softbankメールの課金問題 その3

今日も連絡なし。放置されてると判断し、電話してみました。 当然のごとく、前回とは違う方につながり事情を説明。「確認します」で待つこと数分、「本日中に担当から折り返し電話します」と。午後から客先で作業と打ち合わせなんだけどなぁ。出れない場合も…

Softbankメールの課金問題 その2

今日のお昼に電話が来る予定だったんですが…かかってきませんでした(--; 明日客先へ移動する時間があるので、こちらから電話するか。電話たらい回しにされて終わりそうな気がします。

Softbankメールの課金問題

某所で話題、というかSoftbankメールのダウンロードに課金されてるという情報があったので自分もMy Softbankから調べてみました。 通信料 パケット ※ 6,526円 (内訳)ウェブ 1526Pkt ( 305円 ) (内訳)PCダイレクト 31108Pkt ( 6,221円 )…

Wii インターネットチャンネル

正式版が提供されたので早速Wii本体の更新→ショッピングチャンネルからダウンロード。 目に見えて良くなってますね!起動が早くなってるし、画面下に常に表示されていたツールバーの非表示が可能になってます。TV画面にYouTubeやらインターネットを全画面表…

社員研修

今日から1泊、社員研修(旅行)に行ってきます。お昼に会社集合のため、家でゆっくり過ごしてます。 行き先は静岡県の伊東。ただ飲んで、温泉につかって、また飲んで…みたいなプランになってます(^^;伊東に向かうバスの中でも飲むそうです。バスの中で飲むのは…

Keyboard Hook failed

PQzを愛用中です。環境再構築していく中で、最初は問題なく動いているPQzが"Keyboard Hook failed"とエラー表示するようになります。W-ZERO3のときも同様の問題に悩まされ、原因がわからなかったので放置してました。が、X01HTを使う上でPQzは外せないと思っ…

再構築

朝起きるとX01HTのToday画面がおかしい。表示されるべきアイコンやら画像が表示されていないし、テーマが標準に戻っている感じでした。とりあえずスタイラスでリセットすることに。スタイラスでリセットしたら何故かハードリセット状態になり、データが消え…

仕事帰り

今の仕事に転職してから一番凹んだ一日でした。自己嫌悪。うまくいかないときは何してもダメなんですね、と逃げてみたり(^^; 今仕事終わって厚木にいるので家に帰りつくのは23時ちょい前になるかな。あー、早く土日になってストレス発散したい!

オーディオUSBアダプタ、イイ!

先日モバイル専科で何となく買ったオーディオUSBアダプタ、結構便利です。イヤホンとUSBが同時に使えるのは当然ですが。こんな使い方も↓ ハンズで買った「サイフ立(S型大)」に置きながら、音楽を聴いたり、PCとUSB接続/充電できる! 今までは専用の充電台…

今日のToday

今日から定額!

今月からパケット定額Bizでパケット定額〜。4月中はX01HT、W-ZERO3を併用してみようかな、と。WILLCOMは日割でいつでも解約で切るみたいだし。X01HTだとQVGAだから1画面の情報量が減りますが、電話と共通化することで荷物が減るのが魅力的。