2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年

今年はNOKIAな一年でした。X02NKを入手。オールマイティな機種で毎日電池がなくなるまで使ってます。念のため、予備バッテリーを持ち歩いてる程です。以前から欲しかったX01NKもゲットできました。途中で702NKを引っ張り出して通話/MMS専用として使ってみた…

「Nokia E71」のお気に入り機種登録をいただいたお客さまへ

平素は、ソフトバンクオンラインショップをご利用いただき誠にありがとうございます。 お気に入り機種登録をいただきました「Nokia E71」について、弊社プレス発表の内容をご案内させていただきます。 「Nokia E71」の発売中止について ソフトバンクモバイル…

N82かぁ

ポイント使うと19,950円。安いですね。ただ用途がないなぁ。

ソフトバンクもE71を発売中止

ソフトバンクも「Nokia E71」を発売せず――ノキア日本撤退の影響 - ITmedia Mobile ソフトバンクモバイルは12月5日、2008年冬モデルとして発表したノキア製スマートフォン「Nokia E71」の発売を中止すると発表した。 こんな発表聞きたくなかった(--;)E71のた…

Y!ケータイ、有料化を撤回

有料化を撤回――「Yahoo!ケータイ」トップページ、2009年2月以降も通信料無料を継続 - ITmedia Mobile 撤回するなら最初から言うなー。 今回の変更の理由について同社は、「情報料無料サービスを強化する中でYahoo!ケータイのトップページを有料化する予定…

VERTUは来年2月19日

高級ケータイ「VERTU」、2009年2月19日より販売開始 ドコモ版E71は発売中止だけど、VERTUはドコモ回線を利用する形で来年2月19日に発売開始。"Ascent Ti"のデザインって微妙。"Ascent Ti Ferrari"は色の組み合わせがいいのか、結構いい感じ。まぁ、買えない…

群馬出張

進捗確認をするため、群馬県の協力工場へ行ってきました。年内最後の大仕事になると思うので、気合入れてます。 帰りに社長さんから、手作りのこんにゃくをいただきました。早速夕飯でさしみにして食べましたが、とってもおいしい!市販のこんにゃくとは食感…

ドコモはE71を発売中止

ドコモ、ノキア製「E71」の発売を中止 NTTドコモは、発売予定だったノキア製のFOMA端末「Nokia E71」の発売を中止する。ノキアが日本市場から販売活動を打ち切ることに伴うもの。 年内発売予定のSOFTBANKは大丈夫、だよね…?

プラン変更

仕事用の通話料が増えてきたため、プラン変更してみました。ちなみに仕事用でX01NK、個人用でX02NKを使ってます。 旧 仕事用Sプランバリュー、家族割引MAX50月平均:3,000円 個人用SSプラン、家族割引、長期割引、パケット定額Biz月平均:7,500円 新 仕事用M…

E71予約できず

ダメもとで最寄のSBショップに聞いてみました。「発売未定なので申し訳ありません」と。やっぱそうですよねぇ。

ノキア、日本撤退?!

ノキア、日本市場での事業展開を見直し ノキアは、日本での携帯電話端末の販売および販売活動を打ち切ると発表した。 信じられない。「楽しみにしてたE71はどうなるの?」って感じです。 ノキア・ジャパンによれば、今回の販売打ち切りの対象は、ノキアブラ…

N82、28日発売

ソフトバンク、「931SH」「N82」を28日発売 「N82」は、充実したマルチメディア機能が特徴のノキア製スマートフォン。型番はノキアブランドのものとなり、利用料はソフトバンクのスマートフォン「X」リーズに準ずる。同名のモデル海外でも販売されているが、…

ソフトバンクより

サービス改悪のお知らせがSMSで届きました。 ●2/1よりソフトバンク国際電話が手続き不要でご利用が可能となります。(通話料一部値上げ・値下げ) ●2/1よりあんしん保証パックの入会は携帯電話購入時のみになり、入会と同時の特典利用は終了となります。 詳…

Yahoo!ケータイ、トップページが有料化

Yahoo!ケータイのトップページ、通信料課金へ 有料化について同社では「単なる仕様変更。直接的な理由ではないが、これまでもYahoo!ケータイのトップページを刷新して、1ページあたりの情報価値を増してきたことも背景にある。有料化以降も無料コンテンツの…

730SC

ストレートかつシンプル。通話/メール用端末として使えそう!と思ったら、MMSは使えないんですね(-.-;)

NOKIA N82 & E71

SOFTBANKの2008年冬モデルが発表されましたねー。リアルタイムでは見られなかったのが残念。 事前にうわさされていたN82とE71、まさか両方とも出るとは思ってなかった!嬉しいですね〜。X01NK(E61)買ったばかりですが、手放してE71買ってしまいそうな自分が…

NOKIA緊急充電器、その後

1時間くらい放置したら充電完了したっぽいです。充電中はLED点灯無しでしたが、充電が終わると輝度を落としてLEDが点灯するみたいです。ちょっと便利かも。

NOKIA緊急充電器を買う

pocketgamesさんのセールにて、NOKIA緊急充電器を購入しました。21日の夜購入手続きをして、今日(23日)のお昼には届いていました。 最近、702NKを通話/MMS回線で、X02NKをパケホ回線で使ってます。X01NKはサブ機としてバッグへ(電車で座れたときや家にいる…

今日はお休み

昨夜は新宿で飲んできました。個室だったんですが、地下だし狭いから圧迫感が…。23時には帰ったんですが、なんか疲れちゃって11時頃までごろ寝してました。さて、今日はどうしようかなぁ。

FontRouterLT、やっと導入できました

E61

(導入前、表示が粗い) (導入後、表示が滑らか) やっとのことでFontRouterLTの動作確認が取れました。WEBの表示がキレイになったので満足。手順は後日まとめることにします。ハードリセット&再起動の連続で疲れました(^^;

702NK、現役復帰

映画ダークナイトでゴードン警部補がNOKIA6630を使っていたことに刺激され、今朝から702NKを通話・MMS用で使ってます。 持った感じが好きだし、電波良好だし、通話音量もバッチリ。705Pxはサブ機にして、明日からしばらくの間702NKを現役復帰させます。E61は…

フォント変更で苦戦中

E61

フォントの粗さが気になるのでいじりたい。特にWEB。 FontRouterLTをダウンロードして、opensignedしてE:にインストールするところまではOK。FontRouter.iniをいじって端末を再起動するとNG。NOKIAロゴが出た後、白画面のままフリーズしちゃうんだよなぁ。今…

ストラップ

E61

使っていて安心感がありますよね。穴あけはしたくないので、この方法で。

使い分け

E61

やっぱり通話、MMSメインで使いたい。USIMは2枚持っているのでどう使い分けようか検討中。 X02NK(N95)…パケット定額で運用中 → このまま継続 705Px…通話、MMS → X01NKにバトンタッチ? X01HT(Hermes)…予備機 702NK(6630)…予備機 X01NK(E61)…通話、MMS

今更ですがE61入手

E61

E71で盛り上がりつつある今、何故E61?って聞かれると困ります(^^;つまり、衝動買いですね。

映画ダークナイトを観る

先日応募したNOKIAのキャンペーンで、ダークナイト鑑賞券が当選しました!応募した方の当選率は高いみたいですね。上映しているところが少なかったんですが、今日観てきました。アクションシーンが迫力あって面白かった。 ちなみに映画ではNOKIAがちょこちょ…

夕立

車で買い物に出てたんですが、お店から出ると大雨。本屋で雨宿りしてから駐車場へ戻ってみてびっくり。 タイヤの1/3まで水につかってるよ…。「突然の大雨>駐車場の排水能力」で駐車場が池になってる状態(^^;しばらく待っても改善しないと思ったので覚悟を決…

携帯集合!

左から順に、702NK(unlock済)、X02NK、X01HT(WM6.1、デカバ装着)、そして新入りのX02HT? …X02HTはモックなんですけどね。私の場合、11,550円で買い増しできるので(買う方向で)検討中〜。このサイズと薄さなら仕事用携帯として使えるかな。

システムエラー

赤リング1つ点滅〜。画面にはシステムエラー、E73と表示されてます。 原因 この現象は、本体にハードウェアの障害が発生しているときに起こります。先頭へ戻る 対処方法 1. 本体の電源をオフにしてから、すべてのケーブルを取り外します。すべてのケーブル…

Xシリーズの値下げで

新規だと実質0円になるようですね。私の既存回線(2G)を機種変更する場合、スパボ未加入の一括価格は下記のようになりました。 X01T、X02HTが11,550円?!法人用のX01NKもおそらく同じ価格でしょうね。やばい、物欲が刺激されてきた。この回線、ホワイトプラ…