2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

整理

現状の回線やら端末を整理してX01HTの受け入れ態勢を考えてみたり。 とりあえず現状は WILLCOM 1回線, 定額:5000円/月 W-ZERO3 (ウィルコム定額プラン+リアルインターネットプラス) Vodafone 2回線, 最低:5938円/月〜 905SH (バリューパック主+付加サービ…

Softbank、705NK発表!

http://www.vodafone.jp/mb/special/softbankmodel/705nk/index.html 702NKを使ってる私としてはこっちも気になります。HTCの参入がなければ本命だったでしょう。Symbian OS(S60 3rd Edition)自体は見た目好きなんですけど、勝手アプリのインストールに制限…

Softbank、X01HT発表!

http://www.vodafone.jp/mb/special/softbankmodel/x01ht/index.html ついに公式発表キター!905SHを購入したばかりですが、もうX01HTが欲しくてしょうがない。自分の用途(PIM、GPSナビ)だとこれ1台で十分な感じです。贅沢を言えばmicroSDよりminiSDが良かっ…

905SH、購入の経緯

買うつもりはなかったんですけど、週末限定価格の1円にやられました。近所のLAOXで9/23,24限定価格だったみたいです。ハッピーボーナス、デュアルパケット定額やらいろいろ申し込みましたがこの際気にしません。このチャンスを逃したらスーパーボーナス強制…

買い物〜

秋葉原でカードリーダ、miniSD、その他を買ってきました。 1点目はSanDiskのMobileMate SD+(SDDR-103-J65M MobileMate SD 5in1)。Amazonで2,000円ちょっとで売っていたと思いますが、なんとあきばおーの店頭で799円でした。まだ10箱以上は残ってました(会社…

レビュー、SDMX1-512-J65A

届いたので簡単にレビューしておきます。 http://www.sandisk.co.jp/retail_dap1.html 箱は小さくシンプルです。 付属品は、イヤホン、アームバンド、単4電池、USBケーブル、CD、クイックスタートガイド。 本体正面。バックライトが青く光ってます。 本体背…

あれ、905SHだ…

詳細は後日…。

出張帰り

金曜出発で今日戻ってきました。仕事は無事終わりましたが、金曜の夜に飲み過ぎてつぶれました。お酒飲み過ぎて吐いたのは大学生以来か。大学の時は日本酒を飲んで吐きました。それ以来日本酒は敬遠してたんですけど、お客さんや上司に勧められたら断れなく…

買い物

今月13日に購入した商品がようやく発送されたみたいです。明日届くかな。 買ったのはSandiskのオーディオプレイヤー、SDMX1-512-J65Aです。Amazonで2,980円でした。512M、FMラジオ、ボイスレコーダがついててこの価格なら安いと思ってぽちっとしちゃいました…

Vodafone、通信障害

http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/information/kinkyu/detail.jsp?oid=537161566&cc_1411= 会社帰りに気づきました。メールの送信ができない。702NKだから再起動かければ直るだろうと思ってたのに、再起動しても直らず。157に電話して初めて通信障害…

ハト

ベランダに出ると目の前の電線にハトが留まってます。前から気になっていたので餌付けを試み中です。今朝も電線に留まっていたので、いつものように餌をまいて口笛を吹いたら…あら、びっくり。ハトがベランダの手すりまで飛んできました。驚かすといけないと…

iPod shuffle新モデル発表

http://www.apple.com/jp/news/2006/sep/13shuffle.html 小さーい&見た目シンプルで好きかも。今、shuffleの512M使ってて通勤時に重宝してます。現状で特に不満はないんだけど買い換えようかなぁと思っていたので結構物欲を刺激されますね…。

眠い〜

土曜出社です。とにかく眠い。

検討中

Vodafoneの702NKとWILLCOMのW-ZERO3を使っています。702NKは今の会社+プライベート用、W-ZERO3は前の会社との連絡用で使い分けています。最近は702NKで通話する場面が増えてきているので無料通話分をオーバーすることが多々あり、プラン変更および機種変更…

よく寝た

昨日は会社の人と飲んでました。転職してから飲む機会が増え、今までチャレンジしたことのなかった日本酒を飲んでます。が、まだ修行不足のようで日本酒がおいしく飲めません(^^;ハイペースで飲んだので今日は1日中寝てました。寝過ぎた…。

Vodafone、スーパーボーナス導入

機種変せずに長く使うと割安に──ボーダフォンが「スーパーボーナス」を導入 - ITmedia Mobile 噂のスーパーボーナスが正式発表されてしまいました。ショップの店員さんはきちんと説明できるんだろうか、と心配してしまったり。「2ヶ月無料」、「10,500円オフ…