2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イタイ〜

廃材運ぶときに軍手していなかったもので傷が絶えないMidohです。今日は天井の電気配線をはずす作業を手伝ったのですが…ビリッときちゃいました。 「電気通じてないから大丈夫だよ」と言われたので作業してたらビリッと。体はなんとも無かったんですけど、神…

702NK、データが吹っ飛んだ

最近メンテしていなかった702NKのデータが飛んじゃいました。 メール受信のタイミングでリブートすることがあったので怪しいなぁ、と思っていたのですが忙しくて時間が取れず(ちなみにメールの保存先は外部メモリ)。そのまま放置してました。昨日も待受画…

つかれたー

今日も会社の引っ越し作業。さすがに疲れが溜まってきました。帰ってから疲れてすぐ寝ちゃうので全然ネットができない(T_T) 明日も引き続き引っ越し作業です。

セミ

今朝道端の金網で孵化したセミの成虫を見つけました。自分が小学生のころは木の幹で孵化していたセミも今は金網で孵化せざるをえないんだなぁ、と思うとちょっとだけ切なくなりました。 今日は会社の引っ越しなので休日出勤です(^^;

引っ越しで感じたこと

見積もりが安い業者の仕事は雑 業者対応にはびっくりしました。10人来たのに(効率よく)動いてるのがその半分程度。運び出し時に壁面の保護をしない(壁に立てかけていた金属板に擦り傷、曲がりが発生)。板金してる商品に乗っかる(商品靴跡だらけ、端が曲…

山梨

今日は山梨の甲府へ出張です。出張のお供はW-ZERO3、h2210、GPSlim236です。W-ZERO3にBluetoothがあれば荷物減らせるのになぁ。ちなみにPocketMappleDigitalの地図が見えない問題は、SDカードの地図を一旦消去してインストールし直すことで直りました。

Pocket Mapple

PDA

突然SDに入れていたデータが見えなくなっちゃいました。群馬県の地図を切り出してGPSログを取るところまでは問題なかったんだけどなぁ。リセットしてもダメ、住所検索してもダメ。公式サイトの対応でも解決しないらしいのでどうしたものか…。 [重要] Windows…

[LIFE]出張

再び群馬県に出張です。今上野でMaxとき307号を待ってます。h2210とGPSlim236を持ってきたので新幹線で使ってみます。

[LIFE]GPS捕捉

大宮の手前くらいでようやく捕捉しました。h2210で軌跡見ながらW-ZERO3でブログ更新してます。到着までの約1時間、いい暇つぶしになりますね。 GPSの細かいことを何も調べないで使っていますが、今後使いこなすこと考えたら調べておかないとなぁ。例えば、Ho…

804NK

まだ発売日決まってないんですね。請求書に同封されているVodafone NEWSに804NKが載っていたので「おっ、いよいよ発売か!」と期待しちゃったじゃないですか。んー、もう下旬なのに何もアナウンスがないってことは8月に入っちゃうのかなぁ。

不在着信

知らない番号から続けて2回着信がありました。気になるので電話番号案内で調べたら「板橋区役所」。千葉県民だし板橋区で何かやらかした覚えがないので無視することにします(^^;

702NKでGPS

MapViewGPSを使って外回り中のGPSログを取ってみました。読み込む地図データがないので背景は真っ白のままですが、走っている軌跡を見ていると飽きません!これに地図を同期できたらかなり便利かも。地図は付属のツールか、OziExplorerというソフトを使うみ…

702NK、MapViewGPSのインストール

702NKで使えるGPSアプリがないかな〜と探してみたらMapViewGPSというものがあるらしい。公式サイトからはすでに無くなっているようなのでMy-Symbian.comからダウンロード(一応こちらから落とせましたよ)。 アプリ起動時に毎回メッセージが表示されるのでOKを…

メモ

PDA

PocketMappleの目的地方向(の表示機能)もいいですけど、ポケマ+が気になる今日この頃。 理由はカスタム情報として登録されていない地点にも方向マーカーが表示できるし、巡回機能が便利そうだから。あとCSV形式でログが取れるのもいいですね。GPS軌跡のGo…

[LIFE]GPSlim236、届いたー

予想より早く届きました!初のGPSなのでワクワクしてます。今日は近場でショッピングの予定でしたが車を運転したくなってきたり。まずはセットアップと充電でもします。

h2210+GPSlim236

PDA

GPSlim236と同時購入品のPDAマウント(ARKON CM922)、h2210を持ってドライブへ。 とりあえずPocketMappleによく行くホームセンターを登録して、1秒単位でGPS軌跡保存をしてみました。自分が走っている現在位置を正確にトレースしていることに感動!(助手席の…

GPSlim236、途中経過

Guaranteed Delivery Date: July 18, 2006 Status: Into Foreign CustomsYour item is being processed by customs in JAPAN. Information, if available, is updated every evening. Please check again later. もうすぐか?!

GPSlim236、その後

Guaranteed Delivery Date: July 18, 2006 Status: Out of Foreign CustomsYour item cleared customs at 2:04 pm on July 15, 2006. Information, if available, is updated every evening. Please check again later. 届くまでにあとどれくらいの手順があ…

GPSlim236、途中経過

Guaranteed Delivery Date: July 18, 2006 Status: International DispatchYour item left the United States from LOS ANGELES AMC at 4:39 pm on July 12, 2006. Information, if available, is updated every evening. Please check again later. この連…

GPSlim236

http://www.semsons.com/hogpwigpsres.html 昨晩ポチッとしました。英語で住所を書くことには問題はなかったんですけど、発送方法をどれにすればいいのか全然わからなくて困りました。とりあえず"USPS Global Express Mail (4-8 days)"にしとけーって感じで…

寝坊

やってしまったぁぁ。起きたら8時過ぎてましたよ(TT)素直に寝坊したことを伝え無事1日が終わりました。今日は夜ふかしせず早めに寝ようっと。 話は変わって、総武線+京浜東北線を使って1週間になりますがW-ZERO3ユーザと遭遇しません。前の都営新宿線では結…

んー

昨晩急いで環境再構築したW-ZERO3ですがしっくりこない。帰ってからまたハードリセットします。

寄り道

すでに帰りの電車に乗ってます。秋葉原のヨドバシは駅から歩くから錦糸町の方に行ってみます。

買った物

Super Mapple Digital V7 乗換・アップグレード版 Retractable Cable DUAL

ドライブしてて感じたこと

昨日は幕張メッセまで行ってきました。事前にsuper mapple digital V5でルート検索していったのですが、やっぱり迷った。迷ったというより道が合っているのか自信がなくなってきます。仕事で運転する機会も増えるし、GPSは必要だなと痛感しました。ただ、mio…

あれれ

ハードリセット前にバックアップを取ろうと思ったらバックアップの検証中に失敗。何度かやっているうちに無事バックアップできました。で、PCとのActiveSync。接続しても無反応。うー、この前落としたときに打ち所が悪かったのかなぁ。PC再起動してみます…。…

[LIFE]資金調達

転職先で支度金としてある程度の金額が支給されました!封筒を手渡しされたんですけど結構厚みがあったり(^^; 一体いくらなのか帰りの電車じゃ確認できないですけど、mio P350の資金は調達できたっぽいです。この厚みだと20はありそうな気がします(^^;;;そん…

そろそろ

機種変更しようかな、と。新しい職場では名刺に携帯電話の番号を載っけることになっているので今まで以上に携帯電話が活躍しそうです。そうなったとき702NKだと不都合な点が出てきます。まずは運転中の通話をどうするか。(付属のイヤホンマイク?ハンズフリ…

不調

で、いじってて気づいたんですけど挙動がおかしい。何がおかしいかっていうと、 HTKが正しく表示されない カメラが起動できない メール受信が遅れてる VGA化してるので日本語入力はHTKを導入しているんですけど、HTKのキーボード表示が出なくなりました。ソ…

出張

群馬県の前橋にいました。帰りつくまで暇なのでW-ZERO3いじってます。