2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HP解約

以前ここで書きましたが、職場の同僚に私が個人的に更新していたHPがばれました。いろいろ考えましたが一時閉鎖ではなく、完全閉鎖することにしました。アカウントIDの変更が可能ならば再開しようと思ってプロバイダに問い合わせたところ、アカウントIDを変…

ビックカメラ

PDA

昨日はなんばまで出かけました。何かないかなぁ、と思ってビックカメラに入りました。4FのPDAコーナーらしきところを見ましたが、PDAというよりは電子辞書コーナーになってますね。PDAはCLIE本体とアクセサリがある程度だし。しかし、しばらくブラブラしてい…

1週間ぶり!

ここ1週間は忙しくて更新できませんでした。上司に仕事を辞めたいと相談してから主任面接、課長面接があったり。仕事仲間に教えてもらったネットゲームにはまっていたり。そんなこんなで更新ができませんでした。また今日から毎日更新目指して頑張ります。

気づけば…

気が付いてみればもう日曜の夜。明日からまた仕事だ〜…(TT 土曜日は家でゆっくりして、夜から大学時代の友達とチャットして過ごしました。今日は梅田まで出かけてきました。ヨドバシでカードリーダ(USBポート付)を購入して、Amazonで購入予定のあるシェーバ…

Amazonキャンペーン

6/16(Wed)まで「1万円以上お買い上げで、Amazonギフト券1000円分還元!」キャンペーンをやっていますが、ギフト券を使用した場合どうなるんだろうと思いAmazonに問い合わせてみました。 答えは「ギフト券使っても合計が1万円以上ならOK」でした。これで安心…

ギフト券の使い道

Amazonでh2210を購入したらついてきたギフト券5000円。期限が今月末までなのでそろそろ使い道を考えないと! 現在欲しいのは無線ルータ、Bluetoothアダプタ、GPS、シェーバーですね(1つだけPDAとは関係ないものが入っています)。Amazonで買うのとヨドバシ…

リタイヤ

仕事に来ていなかった後輩、会社を辞めることになったそうです。最近は無断欠勤し電話をかけても出てくれない状況が続いていました。上司からの説明があった後、「何か言いたいことがある奴は残れ」と言われたので私は残りました。今までずっと言いたくても…

閉鎖

会社の人に私が個人的にやっているHPがばれたようです。その人は仕事中にGoogleで名前やメールアドレスを検索。ヒットしたページを見て暇つぶししてたみたいです。(仕事しろよ、仕事!)その人が私を見て半笑いしたり、からかってくるのでさすがにムッとし…

京ぽん

購入前に調べていることをメモしておきます。間違っている部分があったらごめんなさい。 良いところ 定額でインターネット データ通信中に音声着信可能 シグマリオンIIIと接続可能(FOMAドライバで動作) PCとデータのやりとりが容易(付属のソフト使用) 悪いと…

先週は

仕事が忙しかったので週末は死んだように眠っていました。といっても昨日は午後から外出して、京ぽんを見に行きました。京橋にあるエッジプラザは空いてましたね。カウンターに1人と1組のカップルがいただけです。カウンターが空いていれば店員さんに実機…

Vodafone不安

Vodafone大丈夫でしょうか。明らかにこの数値はやばい気がしてならない。3G端末のシェアは1%、4月の純増数は2万4600。 3G端末のシェアについては仕方ないと思います。実験的な位置づけの701シリーズ(通話とSMSしか使えない)や多少実用的になったV801SA(Voda…

USBアダプタ購入

今週末に発売となるAH-K3001V(AirH"PHONE)に興味津々です。私はシグマリオンIIIとh2210を所有していますがインターネット接続環境は無線LANのみです。ちょっと前までカード型PHSが欲しいと思っていました。でも携帯とPHSを持つとお金かかるので諦めてました…

お昼休みのこと

どこの会社にもいると思いますが、お昼休みにトイレに行くと歯磨きをしている方を見かけます。歯磨きをすること自体はいいんですけど、トイレの洗面台を占拠しないでくださいな(^^; 今日は携帯電話見ながら歯磨きする人や歯磨きしながら話している人がいてび…

Vodafone夏モデル

最近のVodafoneには失望させられていましたが、夏モデルはいい感じですね!どの機種も個性的なデザインになっていて、持つ喜びを感じられそう。しかし、色はもう少しなんとかならないものでしょうか…。私としてはもう少し落ち着いた色が良かったなぁ〜。 5機…

Macromedia Flash Player for PocketPC2003

以前から利用していましたが、スターターパックを購入したときにh2210をハードリセットしたため、Flash Playerが消えたことを思い出し再セットアップしました。ファイルはこちらにあります。 http://www.macromedia.com/software/flashplayer/pocketpc/2002.…

ClearType

さいすけを使い始めてClearTypeっていいなぁと思いました。(ファイル->設定->フォント変更にてClearTypeを指定することが可能です。)h2210のClearType化しようと思っていたものの、今までほったらかしでした。ようやく今日設定しました。 やり方はconsbiol…

やる気が…

連休明けの仕事、いまいちやる気が起きないです。デスクトップの付箋を見て残件を再認識。「アレが載っている資料ってどれだっけ?」「この仕事の締め切りいつだっけ?」という感じで作業していたので効率が悪かった〜…。1週間仕事から離れると復帰するのに…

帰ってきました

17時の東京発でさきほど帰り着きました〜。疲れた…。けど、楽しい1週間でした!

充電

PDA

連休中に活躍してくれたh2210、シグマリオンIIIともに充電中です。帰りの新幹線では、シグ3で動画見たり、h2210で2++やMyDartsで遊んだりして過ごしました。だいぶ使っていたので家に帰り着く頃には両方ともバッテリー残量が20%もない状態。さらにデジカメ…

無線LAN@池袋

連休に入って千葉の自宅でのんびりすごしてます。今日は秋葉原に寄ってから池袋にきました。 秋葉原ではWiFi Checkerが約3600円で売っていました。ほしいなぁって思いましたが、シグ3ならすぐに使えるので不要だと自分に言い聞かせその場を立ち去りました。…