2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その後の経過

また日程でもめました。「仕事を11/5までにするから退社日を11/15に変えろ」と上司に言われました。実質5日間しか有給消化できないので私は納得できませんでした。しかし、上司の高圧的な態度に負けて「じゃあ、11/15でいいです。」と不満そうな顔で答えまし…

引越の見積もり

2年間お世話になった大阪を去ります。ちょっと寂しいです。来月中旬に千葉へ戻るので、引越の見積もりをしました。現在住んでいるところは家電付きのレオパレスなので大がかりな引越ではありません。単身パックで十分だと思い、クロネコヤマトのHP(こちら)…

不調

私はハードコンタクトレンズを使っています。メガネをかけることに抵抗があったので高校生でコンタクトへ乗り換えて、それ以来ずっとコンタクトを愛用しています。24歳なのでコンタクト歴6年くらいですね。 最近はコンタクトの調子が悪くて(?)、目がしょぼし…

退職の日程

だいぶ日程が固まってきました。当初は10月末で終わるはずでしたが1ヶ月延びました(延ばされました)。11月頭から引き継ぎ作業を始めます。引継期間は2週間。ということで仕事自体は11/12(金)で終わる、はずです。明日から本格的に引き継ぎ資料の作成をしよう…

ぷよぷよフィーバー

PDA

あの有名なパズルゲーム、ぷよぷよフィーバーがPocketPCで楽しめるみたいです。価格は税込 \2,424(ぷよぷよ)。 ちょっとだけ欲しいなぁ、と思ったり…。h2210の方向キーって思っている方向に動かすのが非常に困難なので、正確な操作を必要とするゲームには向…

UKTenki

もう1つは「UKTenki」。Today画面に表示させたいんですけど、"00(日) - | - | - | - | - | - |"という表示のままなんです。「UKTenki」自体はちゃんと動いているのに何故Today画面に表示されないんだろう。代わりになるソフトもないし、解決策を探してみま…

何を買おう

PDA

TK-BLOGさんの「Axim X50は実際のトコ、安いのか?」というエントリーを読み、バッテリーとケース買ったらトータルではhx4700と変わらないんだなぁ、と気づきました(具体的な金額を出されるとものすごく納得できますよね)。id:kzouさんの「WPC EXPO 2004レ…

台風

台風のおかげで定時退社できました。昨日上司と飲みに行ったせいで今日の作業は全然進んでいません。明日こそは頑張ろう!で、台風ですが大阪では雨が止んで風も吹いていない状態です。わざわざ雨風の強い時間に帰らなくて良かったのかも。普通に残業して帰…

健康診断

午前中は健康診断に行ってきます。自宅から直接会場へ向かえばいいので、普段ならせわしない朝ですが今日はゆっくりしています。台風も近づいてるんだし、このまま休みたい気分ですね〜(笑)どこも悪いところがありませんよーに!

ただいま帰宅

健康診断の結果は特に問題ありませんでした。ただ去年より体重が3キロほど増えていたので気を付けないとなぁ。身長170cm、体重63kgでした。目指せ体重59kg! それと退職日がほぼ正式に決まりました。11月末です。ボーナスは支給されません。これ以上は上司に…

orz

10月末で退職するはずでした。いつまで待っても交代人員が来ないので不安に思い、昨日確認したときは「10月末で終わる約束だから。」と言われたのに。今日になって「交代人員まだ来ないや。悪いけど10月末は無理だわ。いいよね?」と言われました(昨日と言…

1X WINの冬モデル

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/13/news018.html http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/20958.html auから冬モデルが発表されました。噂のフルブラウザ搭載はCASIOだったんですね。「着うたフル」対応はいいとして、結構良…

Axim X50 メモ

PDA

Axim X50v ($499), 2004/11/17 発売予定 - 624MHz - VGA Pocket PC - 64MB RAM / 128MB ROM - CF / SD - 802.11b / Bluetooth

Axim X50キター!

PDA

Dell Home Systems Axim X50v Axim X50v with 624Mhzが$499。やばい、非常にやばい。PDAに80,000円だと躊躇してしまいます。でも、$499(約55,000円)なら逝けそうです。Axim X50v($499)にアルミ製ハードケース($35)を付けて、約58,000円ですね。久々に物欲刺…

なんばへお出かけ

朝からイイ天気だったのでなんばまでお出かけすることにしました。昼前に家を出て、最寄り駅に着いてみると駅前が騒がしい。電車が来るまで時間があったので見に行ってみるとお祭りやってました。御神輿があったので写真を撮ってみたり。 なんばに着いてファ…

準備中

h2210の環境再構築の準備中です。新しく追加するアプリは以下の通り。 BetaPlayer -> 動画再生アプリ。 GSPocketMagic++ -> 初使用。タスククローズが便利! GSFinder+ -> 高機能ファイラー。 TinyWorldClock -> Today画面用の世界時計。 逆に削除するアプリ…

着信がコワイ

連休中は出社しなくてよくなりました。その代わりに電話対応しないといけません。相手がイギリス(現地はまだ16時前)なので、電話対応=深夜に電話がかかってくるけど出てねって意味です。 自宅でのんびりしていると携帯のLEDが光った…。確認してみると非通知…

フルブラウザ

KDDIのフルブラウザは定額じゃないんですね…。定額+フルブラウザでこそ需要があると思うのですが。jigブラウザならパケット定額で楽しめるけど、月額1050円って高い気がする。Vodafoneは対応していないしなぁ。 Symbian OS搭載のVodafone 702NK[Nokia6630]…

部屋の整理

10月末で大阪から撤退することになりました。会社を辞めます。携帯電話の企画・開発業務に2年と少し携わりましたが、この業界で生きていくのがどんなに大変なことか身をもって知りました。いい経験ができたと思っています。今後のことは何も決まっていませ…

二日酔い?

昨日は歓送迎会がありました。送迎される人なのでタダ酒だったのですが、隣が課長だったり挨拶があったりで緊張しましたよ。大勢の前で挨拶するのは苦手ですが無難に乗り切りました。今回は送迎者ということもあって結構お酒を注がれましたね。断ることもせ…

鋼の錬金術師

毎週楽しみにしていたハガレンがとうとう終わってしまった…。来週から始まるガンダムSEEDには興味ないし、これから何を楽しみに平日を過ごせばいいんだ〜。内容的にはうまくまとまっていたと思います。しかし、まだ理解できていない部分もあるのでまた最初か…