退職の日程

 だいぶ日程が固まってきました。当初は10月末で終わるはずでしたが1ヶ月延びました(延ばされました)。11月頭から引き継ぎ作業を始めます。引継期間は2週間。ということで仕事自体は11/12(金)で終わる、はずです。明日から本格的に引き継ぎ資料の作成をしようと思ってます。
 仕事が終わってからは千葉へ戻ることになります。2年前に長期出張ということで大阪に来ました。大阪を去るのはなんとなく寂しいです。引っ越しは11月後半で考えていたのですが、急遽11/16(火)でマンスリーを出ていけと言われました。マンスリーの契約更新が11/17あたりにあるらしいので「16日までに絶対に出ていけ」と部長からの命令がありました。そんなこともっと早く言ってくださいよ…。来週末に引っ越しの見積もりしたり、部屋の整理をしないと間に合わない予感…。忙しすぎて寂しさを感じる余裕はあまりないかも。
 今日は退職後にすべきことの整理や未払いの残業代についての資料を作ってました。会社に提出している勤務報告で実際の稼働時間、給与明細で支払われた残業代を把握できるようにエクセルにまとめています。かばんの中にしまったままだったせいで、雨に濡れて印刷が薄れてしまった明細が3〜4つあります。スキャナで取り込んで加工(コントラスト上げる、色を反転)しても何も出てこない。これに関しては諦めるしかないかな。結構ボリュームがあるので完成は来週末になりそうです。