2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原〜

手続きが終わってから電気街をぶらぶらしてきました。お店って10時オープンだと思ってたら、10時10分やら10時半、11時が一般的なんですね。知らなかった…。銀行によってお金おろしたり、本を立ち読みして待ちましたよ。 ビデオカードを買うつもりだったんで…

hx4700

PDA

モバイルプラザ(こちら)でhx4700の販売が始まったみたいです。 hp iPAQ hx4700大量入荷! hp iPAQ hx4700大量入荷&販売開始しました! またお得な拡張セットもご用意しています!! やっと発売されるんですね。タッチパッドじゃなければ買うのに…。改良版が…

退職

本日、秋葉原にある本社にて退職手続きを行いました。私を含めて4人いました(給料の締め日である15日ならもっといると思われます)。手続き自体は1時間もかからずに終了。 辞めてから思ったことがあります。辞めるタイミング間違っていたかな、と。あと2週…

702NK延期?!

Vodafone 702NK[NOKIA6630]の発売日が延期になった模様。明日になったら予約しているショップから電話が来るのかな。 ワクワクしていただけにショック…。自宅の3G電波状況を確かめてからでも遅くない、と自分に言い聞かせてます。電波確認用端末まだかな〜。…

702NKを予約してみた

発表時から気になっていたVodafone 702NK[NOKIA6630]。Vodafone的には7xxシリーズであり、ハイスペックモデルの扱いではありません。が、私的にはハイスペックな端末に思えます。 vodafone 702NK新規価格:1〜1.5万円 発売日:11/26(関東),12/3(関西) 関東は25…

筋肉痛

昨日石油ファンヒーターを購入しました。今年は灯油の値段が高いし、暖冬だから必要ないとも思ったのですが安かったのでつい…。 本体だけあってもしょうがないので昨日の夕方、灯油を買いに行きました。近くのお店で灯油タンクを購入し、そのままガソリンス…

こたつでネット

ひさびさのSigmarionIII日記です。最近iPAQのことばかり書いていて、タイトル変えようかなと思っていたくらいにひさびさです(爆) 私の家は古いエアコンと赤外線ヒーター、こたつしか暖房器具がありません。エアコンは電力食うばかりで体感温度があがらず。…

ドラクエ

発売まであと10日のドラゴンクエストVIIIを予約してきました。気づいたときにはAmazonで予約申込が終わっていて、とあるサイトで「日本全国で予約締め切りが相次いでいます」との情報があったため急いで予約しました。 自宅近くの小さいゲーム屋さんで予約し…

秋葉原

最近テレビで話題になっている(?)秋葉原へ行って来ました。秋葉原はひさしぶりでしたが、いろんなところが変わったんですね。ドンキホーテができたことは知っていましたが、コスプレ喫茶なるものの存在は知りませんでした。存在を知ったところで行こうと…

引っ越し

昨日大阪から千葉への引っ越しが完了しました。まだ部屋の中は段ボールだらけです。来週中にはきれいに片づける予定です。 かかった費用は29150円でした。通常の引っ越しだと見積額は約90000円。高すぎるので、クロネコヤマトがやっている単身引っ越しサービ…

今までありがとう

11/5(金)で仕事が終わりました。2年と3ヶ月を振り返ってみるとあっという間でした。最後の最後まで引継作業で忙しかったのですが、定時が過ぎてから課長さんがみんなを集めてくださって挨拶をしました。仕事で関わっている方には事前にお知らせしていたので…

bitWarp

PDA

よく耳にするbitWarp。低価格でインターネットし放題だけど対応機器が限定されていることから見向きもしていませんでした。(認識が合ってるのか不安…) http://www.so-net.ne.jp/ap/win/pda.html ここを見るとh2210がbitWarpに「近日対応予定」と書いてあり…

ストレス解消

稼働の高い日が続いていましたが、今日は休みをもらえました。ストレスも疲れも溜まっていたので気分転換に出かけてきました。結果、かなりストレス解消できたと思います。仕事は残すところあと2日。疲れが完全に取れたわけではありませんが、頑張れそうで…