2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

寝不足で瞼がピクピクしちゃってます。明日も仕事です。

自作PC 一時復活

さっき何気なく、主電源OFF→ONしてみたら起動しました。取り急ぎ必要なデータをバックアップして、ノートPCに待避させておきます。電源ボタンの接触不良なのかなぁ。カチッと一気に押し込むんじゃなくて、カッチッとゆっくり押し込んだら起動しちゃいました。

自作PC 逝く

長年使い続けた自作PC。とうとう逝ってしまいました。電源ボタン押してもうんともすんとも言わず。思い返すと、電源投入時にキーボードエラーが頻発したり、昨日は1回目で電源が入らなくて、主電源OFF→ONしてたみたいです。 時間が遅いので最低限のことしか…

千葉ニュータウン方面

久しぶりに千葉ニュータウン方面へ。いろいろと変わってて驚きました。イオンモールではエンジョイライフ棟(ドンキホーテ、コジマ等)がオープンしてました。(→イオンモール千葉ニュータウン公式ホームページ) さらにBIGHOPとかいうショッピングモールも…

自宅〜厚木

休日出勤。3連休ということをすっかり忘れていました。 行きは首都高→東名。ひどい渋滞だったので、厚木ICでなく横浜町田ICで降り下道を使いました。下道も結局混んでましたが…。帰りは海老名SAで休憩・買い物した後、東名を終点で降りて会社に寄って、それ…

大田区〜相模原方面

2箇所回りたかったので、11時前に会社を出発。時間がなかったので昼食は運転しながらおにぎり2個。仕事終わって会社に帰り着いたら21時前。誰もいない会社って寒いし、寂しい。けど、仕事ははかどりますね(^^; 本日の移動距離:123.310499km

電池が持たない

もう1年経つんですね。最近は電池が1日持たなくなってます。最近の使い方は、 出勤前にPodcasCoで「聴く日経」をダウンロード(PodcasCo→http://garage.uraroji.com/?PodcasCo) 通勤中にTCPMPで「聴く日経」を聴く(約30分) 聴き終わったら、Operaや2++でお…

SoftBank X01T、予約受付中

あれ、ふと気づいたらX01Tがソフトバンクオンラインショップで予約開始してますね。やっと出るのかぁという感じですが、私の中で完全に冷め切ってしまった機種だなぁ。様子見です。

slingbox購入〜

http://www.slingmedia.jp/slingbox/ ioPLAZAのアウトレットセールで購入しちゃいました。通常29,800円ですが、セールで9,800円でした。 とりあえずテレビと接続し、無線LAN経由のノートPCから試聴確認するところまで設定して今日は終了。有料ですが、SlingP…

人身事故@京浜東北線

大森〜大井町間で人身事故があった模様。乗っている電車が事故を起こしたようです。運転士が現場確認に行くとのこと。「電車の外は危険ですので外に出ないように」と繰り返しアナウンスしてますね。。。 (追記) 警察、消防隊で救出活動中の模様。車内は床…

ノキア NM705i

世界で使える手のひらサイズのストレート型FOMA――「NM705i」 - ITmedia Mobile DoCoMoから出るようですが…制限だらけのドコモ仕様だと魅力半減。Softbankから出ればいいのになぁ〜。 NOKIA CONNECTION 2007で発表された「6121 classic」に似ているが、NM705i…