2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これから

なんば方面へ出かけてきます。心斎橋のソニータワーでイベントやってるので、それを見てからなんばでブラブラしようかな。では、行ってきます。

なんだかなぁ・・・

私の仕事は携帯電話の企画/開発です。私が所属しているのはA社ですが、現在はX社に常駐して作業しています。そのX社に明日、携帯電話の事業者さんが視察に来ます。 常駐先のX社から「あなた達は常駐している他社さんですが、我が社の社員として振る舞っ…

Treo600

職場でTreo600を発見!欧州端末の仕様調査用に購入されたようです。私の担当にはあまり関係ないのでじっくり触ることができないのですが、イイ感じの端末ですね!手にしっくりくる大きさ、重量感。なんとも言えません。 将来DoCoMoがPDAタイプのFOMA端末を出…

盆休みのこと

14〜22日まで盆休みをもらいました。休み中のことを忘れないうちにメモしておきます。 - ・8/14 Sat 大阪から千葉へ帰省。新幹線が混んでいたため、大阪17時発となってしまった。帰省だけで1日が終わる。 ・8/15 Sun お台場に出かける。アクアシティでどこ…

疲れた

会社から帰ってきてふと気づいたらこんな時間。本当は今日の新幹線で(大阪から)東京に帰りたかったのにナァ。仕事が忙しかったので、23時前に会社を出ました。 はてな更新しながらh2210、シグマリオンIII、EX-Z40の充電中。EX-Z40は電池長持ちなので充電器…

もうすぐ盆休み

今週末から盆休みに入ります。明日1日を乗り切れば1週間ほど休めるので、その間にリフレッシュしようと思います。 花火見たいし、お台場行きたいし、ディズニーランドも行きたいし。今までのパターンだと夜更かしして昼前に起きる、という不規則生活になり…

ゲット!

昨日なんばまでお出かけしてきました。ビックカメラや携帯ショップ巡りしてましたよ。なんばに来るといつも寄るのがVodafoneショップ 難波えびす橋店です。 このお店では「間違い探し de GET!!キャンペーン」なるものをやっています。うちわに描いてある2つ…

疲れ気味

現在3機種が同時進行中です。事業者さんが違うのでそれぞれの仕様が異なり非常に苦労しています。というか、増員でもしてもらわないと回らなくなってきた…。そろそろ私は精神的に限界かも。 1日の大半を会社で過ごし、帰宅すれば疲れ果てて寝てしまう日々。…

純減

ITMedia見てショックでした。7月のVodafone契約者数減ってるじゃないですか。もっとも、今のVodafoneには魅力を感じないから当然の結果かもしれません。 欧州のWCDMA端末を日本語化して発売できるのはVodafoneだけだと思ってます。私はWCDMAの秋モデルに期待…