2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CLIEの歴史に幕〜ソニー、新機種投入を終了

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/22/news059.html なんか寂しいですね。日本のPDA市場が…。Smartphoneの普及も微妙な状況だし、これからどうなっていくんでしょう。明るいニュースはないものか。

購入してしまった

「VAIO type B SPEC-S」を購入しちゃいました(職探し中なのに何やってるんだか…)。 以前からノートPCが欲しかったんです。そんなとき、SONYから10万円を切るノートPCが出たというニュースがあり非常に注目していました。品切れ状態が続いていたのですが、…

Vodafone 3G、ネットワーク障害

17時過ぎからパケット通信ができなくなりました。現在は復旧しています。 いつものようにMMS送信しているのに送信できない。702NKがおかしいのかなと思い再起動。再度メール送信を試みましたが失敗。WEBを試してみたらこちらもダメ。接続タイムアウトでエラ…

ボーダフォン、出会い系サイトからのメールを拒否できる新機能

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22623.html この機能いいですね。702NKだと迷惑メールを消すときはたいてい「サーバー削除」になることが多くて困ってたんですよ。3月下旬と言わず2月下旬から導入して欲しいくらいです。

702NK、フォントを変えてみる

久しぶりに702NK関連です。以前から興味のあったフォント変更がずいぶんと簡単にできるらしいのでやってみました。まずはスクリーンショットから。 [フォント変更前] [フォント変更その1:M+ fonts] [フォント変更その2:東雲 ビットマップフォントファミ…

今日は…

仮免合格したので今日は応急救護です。世間は3連休でゆっくりモードなのに私は大忙しです。

明日の予定

明日はいよいよ修了検定。ちょっと不安だったりします。技能、学科は大丈夫だろうけど視力検査は自信ないなぁ…。

ボーダフォン、約6万の純減──1月契約者数

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/07/news038.html 前回は900の純増だったけど、今回は58,700の純減ですか…。12月に就任したばかりの津田氏に代わり、4月からモロー氏が社長になるのか。ユーザとしては今後も702NKのような魅力的な端末を出し…

生命保険の解約

とりあえず入った生命保険ですが、今の私には保険料が高いので(12,000円/月)解約することにしました。担当の人に「解約」のお願いをしても快諾してくれるわけないので最寄のサービス窓口で手続きすることにしました。で、必要な書類を確認するためにその窓口…