ボーダフォン、約6万の純減──1月契約者数

 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/07/news038.html
 前回は900の純増だったけど、今回は58,700の純減ですか…。12月に就任したばかりの津田氏に代わり、4月からモロー氏が社長になるのか。ユーザとしては今後も702NKのような魅力的な端末を出して欲しい!ARPUでは貢献していませんがこれからもVodafone使いつづけるので頑張れー。
 それにしてもPDCの純減数すごいですね。たしかに私の周りでもVodaユーザ減ってます。友達はVodafoneからDoCoMoへ移ってしまったし。理由を聞いたら「目当てのコンテンツがVoda非対応。DoCoMoの方がコンテンツ豊富だから」だそうです。
 V603SHV603Tの発売で状況が変わるのかな(702NKが発売されていなかったらV603SH買ってたかも)。私は料金プランやコンテンツの対応状況等も改善していく必要があるように思います。