生命保険の解約

 とりあえず入った生命保険ですが、今の私には保険料が高いので(12,000円/月)解約することにしました。担当の人に「解約」のお願いをしても快諾してくれるわけないので最寄のサービス窓口で手続きすることにしました。で、必要な書類を確認するためにその窓口に電話しました。
 すると担当の方から電話が…。もちろん出ませんでした。「解約」を防止しようとしているに違いない。サービス窓口の人が担当に連絡入れたんでしょうね…。この調子だとサービス窓口でも簡単には解約手続できなさそう。何が何でも解約してやる。お昼ご飯食べたら行ってきます。
(追記)保険証券を紛失したので手続きは後日になりました。市役所に行って印鑑証明を取ってこないと。