2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナスシーズン

7月で転職してちょうど1年になります。そして今月は会社の決算。ボーナス支給額にはかなり期待しています。 ボーナスで以下のものを買う予定。 冷蔵庫 400L以上 オーブンレンジ スチーム付 エアコン 寝室用 他に白のX01HTを買おうかな、と思っていたり。何を…

危機管理

会社のサーバー、LAN上の全てのPCからアクセス可能になってます。会社アドレスから仕入れ帳まで誰でも見られる状態。前回の営業会議でそういう話題が出て、パスワードやアクセス権限の設定をしようという話になりました。私が担当になったので時間のあるとき…

ふと気づけば

データ記憶用のメモリーが1MBちょっとしかない(^^; とりあえず、ブラウザのキャッシュを削除して4MBまで回復。さらに最近使っていないNetFrontやその他アプリをアンインストールして17MB近くまで回復。しばらくハードリセットしていないので、週末にでもハー…

買い時?

ノートPC用のメモリ、BUFFALOのDN333-A512MZが値下がり中?! (Amazonで)ちょっと前に見たときは7,100円。ハッピーセールが始まったときは在庫切れで8,400円だったかな。で、今日見たら6,180円。そろそろ買い時な気がする。6,000円切ったら即決でぽちっと…

ノートPCのHDD換装を検討中

私が主に使っているのはSONYのVGN-B90PS [SPEC-S]です。自作デスクよりちょっとしたときに気軽に使えるノートPCを愛用してます。バイオノートZの廉価版として登場した機種で、当時99,800円で購入したと思います。 いまだに現役として頑張っていますが、さす…