危機管理

 会社のサーバー、LAN上の全てのPCからアクセス可能になってます。会社アドレスから仕入れ帳まで誰でも見られる状態。前回の営業会議でそういう話題が出て、パスワードやアクセス権限の設定をしようという話になりました。私が担当になったので時間のあるとき、設定してみます〜。
 話は変わるんですけど、個人情報を気にしていない方が多いですよね。外出先で電話しているときに自分の携帯電話番号を大きな声で読み上げていたり、新幹線で書類広げたまま寝てる人がいたり(^^;あとはネット上で自分の住んでいる地域、出身校など個人を特定できる情報を載せていたり。mixiなんかがまさにそうですよね。
 何が書きたいのかよくわからなくなってきましたが、個人情報の扱いには気をつけましょう。。。