2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Vodafone、違約金無料

もうすぐ従来のハッピータイムが終了し、7/1(木)からハッピータイム2が始まります。(ハッピータイム2についてはこちら)私としてはハッピータイム2になるとVodafoneを使うメリットがなくなります。週末1分5円で話せるのは大変魅力的でした。普段ならメールで…

ひさびさの登場、しかし

最近はh2210の環境に慣れてしまい、シグマリオンIIIの出番が少なくなっていました。ひさしぶりに使おうと思い、USBケーブルを接続しました。が、シンクロが始まらない。おかしいなー、と思ってソフトリセットしたら…。致命的なアプリケーションエラー アプリ…

F900iT

いよいよ明日、6/19(土)にF900iTが発売しますね!ウリはタッチパネルとBluetooth。携帯サイズの液晶にタッチパネルはどうなんだろう?実際には使ってみたら便利かもしれませんね!タッチパネルによる直感的な操作が可能なのかなぁ。携帯電話を企画している側…

メールのログ

会社ではNetscapeのメーラーを使っていました。今思えば間違った選択でしたね。検索ルーチンがいまいちでした。その後、Netscape7にアップデートすることで検索ルーチンは多少賢くなりました。が、動作が非常に重いんです。検索すると砂時計が出て数分かかり…

enjorno V102D

Vodafoneから新しいプリペイド端末が発表されました。J-D07/V101Dの後継機種ですね。着せ替えができるようになっただけで基本的にはV101Dと変わっていないような気が…。着せ替えパネルとバイリンガル機能だけでは購入動機に至らないと思います。7月からはハ…

帰宅!

昨日は宅急便を受け取ることができませんでした。帰りが遅くなってしまったし、荷物は午前中に配達されていたようです。今日は絶対に受け取りたかったので速攻帰宅しました!21時頃には届くと思います。

届いたー!

21時少し前に荷物届きました!何を待っていたのかというと、デジカメです。今までSony DSC-U10を使っていました。小型かつ即起動するのでシャッターチャンスを逃しません。しかし、画素数が100万画素だったのでキレイな絵は撮れませんでした。そろそろ買い換…

私の現状

仕事で携帯電話の企画をしています。最近は担当機種が増えているので忙しいです。私の場合は3つの事業者さんを相手にしているので時々わけがわからなくなります。この事業者さんではこの機能が必要で、こっちの事業者さんでは不要だなぁ、とか。 しかも2つ…

ROMアップデート

丸一日オフの日がない!けど少しだけ時間の取れた週末でROMアップデートしました。はてなのみなさんがすでに導入済みでしたので参考になりました。アップデート自体は20分もかからずに終わりましたよ。 バックアップは使いません。1から環境構築です。最近…

多忙

今週の土日は休日出勤らしい(もしかしたら片方だけかも)。私の担当外の機種がファイヤーなので全員でサポートに入ります。土日くらい昼まで眠りたかった。。。