メールのログ

 会社ではNetscapeメーラーを使っていました。今思えば間違った選択でしたね。検索ルーチンがいまいちでした。その後、Netscape7にアップデートすることで検索ルーチンは多少賢くなりました。が、動作が非常に重いんです。検索すると砂時計が出て数分かかります。その点、Outlookの検索だとささっと結果が出ていたように思います。
 Netscapeに見切りをつけ、メーラーを乗り換えることにしたのが2ヶ月くらい前です。今はQMail使ってます。シンプルでいいですね。検索もサクサク動くので気に入っています。でも、メールの一括エクスポートや印刷ができない点が不便。WinCEでメジャーなソフトだから仕方ないかもしれません。
 仕事で使うならメジャーなメーラーにしておくべきだった…。個人PCならマイナーなソフトでもいいんですけどね。今さらながらOutlookにしたいよ〜。けど、NetscapeのメールログをOutlookにインポートする方法がわからなくて困っています。ネスケって閉ざされた環境なのかなぁ。ログをエクスポートするツールを探してもヒットしません。うぅ…。どなたかご存知の方は教えてください!