2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトジャケット

ミヤビックスのソフトジャケットが到着したので簡単にフォトレビューしておきます。 ↑装着した状態(横) ↑装着した状態(縦) ↑後ろから見ると ↑マイク部分も切り抜かれてます ↑ストラップホールがふさがれてます 使ってみた感想としては「埃が目立つし、ストラ…

朝、部長2人に連れられて近くの喫茶店に行きました。まず自分が会社をやめたいことと当たり障りない理由を伝えました(口が裂けても、営業先の社長さんのところに行きますとは言えないので)。部長から言われたのは「話聞いてる感じだと何も今すぐ辞める必要…

言ってみたものの

直属の上司に相談。会社をやめたいことを伝えたら課長が「部長に話してくるからちょっと待ってて」と。課長、営業部長、自分の3人で話をしました。朝は時間無いから夜話すことになりいつものように仕事。 夜、部長のところに行ったら「今日は遅いから明日に…

悩み中

3月末に出会った社長さんから「うちの会社に来ないか?」と誘われています。 こっちが営業に行ったのに逆に営業されるとは思わなかったんですが、自分としては正直嬉しかったです。そのときはお互いの名刺交換と自分の連絡先を手渡して終わりました。するとG…

それなぁに

職場でW-ZERO3が人気でした。 最初に社長が「何だこれ?」と興味を持ち、PHSですよと伝えたら驚いたり。課長は「インターネットとかエクセルできるの?」と聞いてきたので、その場で実践したら驚いたり。課員は「これって人気あるやつですよね」と話し掛けて…

W+BLOG

なんとなくW+BLOGを始めてみました。はてなダイアリーと同じくMidohというハンドルネームです。ちょっとした時間で更新できそうなのでいいかも!mixiなんかと一緒でコミュニティなんかもあるんですね。カテゴリ分けとかよくわかっていない部分もあるので連休…

回線速度

ふと気になったので2xと無線LANの速度を比較してみました。 http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html W-ZERO3+リアルインターネットプラス(64k) 最高データ転送速度 53.37kbps (6.67kB/sec) 平均データ転送速度 50.77kbps (6.34kB/sec) 転送時間 80.…

pic@nic

5/2にウィルコム定額プランで契約してきたW-ZERO3ですが、5/3に登録したpic@nicからやっと手続き完了のお知らせが届いたので早速ログインしてみました。 利用パケット数はすでに33423パケットでした。データ定額でなくリアルインターネットプラスにしといて…

Today

電話として使えるようになったのでTodayをいじってみました。 使っているのは VGATodayItemsTelephoneVGA、WillcomMailVGAを表示 UKTenki TodayTime設定値は"yyyy年M月d日 (ddd)"、"HH:mm" Calendar+表示枠は9行分 blaunch電話番号のショートカットを追加予…

ウィルコム定額プラン

いまさらですけど、ウィルコム定額プラン+リアルインターネットプラスの契約をしてきました。そもそも私のW-ZERO3はヤフーオークションで落札したので(落札時は単体発売がまだだった)白ロムのまま使ってました。自宅で無線LANできるし、外ではそんなに使…

W-ZERO3パワーナビゲーター購入

Amazonのクーポン券が余っていたので4/30に注文して今日届きました。最初から順に読んでますが、知らないことが結構あったりしておもしろいです。熟読してよりよいW-ZERO3環境を構築したいと思います!

置き台購入

東急ハンズで「サイフ立て(S型大)」を買ってきました。会社と自宅用に2つ買っちゃいました。すでに報告されてるとおりイイ感じです。アルミケースをつけた状態でも問題なく使えます。ただ素の状態だと置いた状態で安定しない(滑る)ので、滑り止めの加工で…