朝、部長2人に連れられて近くの喫茶店に行きました。まず自分が会社をやめたいことと当たり障りない理由を伝えました(口が裂けても、営業先の社長さんのところに行きますとは言えないので)。部長から言われたのは「話聞いてる感じだと何も今すぐ辞める必要はない」「営業が嫌なら別のポジションを用意する」と。
 さすがに相手は営業のプロ。私はいとも簡単にYES取りされ、いつのまにか選択肢が1つしかない状態に追い込まれました。今の会社で働き続けることに納得していない自分がいるのに、NOと言えない。どうしたら相手が納得してくれるか必死で考えたものの言葉が出てこず。とりあえず考える時間をもらいつつ、仕事を続けることになりました。
 本音を隠した状態で戦っても勝てそうにないので、全部ぶっちゃけて真っ正面からぶつかってみようかな。こんな気持ちのまま仕事続けたくないです(^^;