2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アルミケース到着!

3月下旬発売のPDAIR Aluminium case for W-ZERO3が到着!簡単にフォトレビューしておきます。 自分的には評価高いです。質感がイイし、液晶画面を守ってくれるのでカバンに放り込んでおいても安心です。ただし、装着後の重さと各ボタンが押しにくいのは残念…

KcsToggle

Let's ぽけっP!!のKCSさんがKcsToggleというソフトを公開されました。 愛機Treo君を便利にしようと、せっせと小間物アプリを何本か作っているのですが、とりあえず KcsToggle Ver.1.0.0 をリリースしましたぁ。 で、何をするものかと言いますと、Bluetoot…

フリーズ

環境構築中のW-ZERO3ですが、最近調子が悪い。何かの条件でフリーズするんですよね。思い当たるのは… VGA状態でTodayの項目をいじる 標準のスタートメニュー表示中にハードキーに割り当てたSmallMenuを起動する 現状だと他にも原因があるみたいで特定するよ…

PocketMappleのインストール

仕事柄、外回りが多いのでh2210にはPocketMappleを入れてました。ところがこのPocketMapple、Windows Mobile 5.0では起動することができません。これを解決してくれるのがホーミンさんのMsgStore.dllというファイル。shino-blog (Avi's)のところでダウンロー…

どうなるVodafone

ソフトバンクによる買収。ブランド名が変わる。 ――ボーダフォンの端末は、今後どう変わるのか。 孫氏 端末は、それぞれ独立したメーカーから調達するということで変わりはない。ただテクノロジーであるとか、使い方はこれから強化したい。 孫さん、期待して…

置き台を考える

正規品としてはCradle ZERO3とかWILLCOMのW-ZERO3専用スタンド(3/20発売予定)がありますが、今すぐ欲しいので何かないかと探してみました。ダイソーで売っているイーゼルや名刺立て、まな板スタンド(スクエア)を試してみましたがどうもしっくりきません。 そ…

miniSD

秋葉原まで買いに行きました。モバイル専科とモバイルプラザに寄りましたが、実際にminiSDを購入したのはパソコンショップアークです。Kingston製のSDM/1GBFEが税込5,980円でした。A-DATAのと迷いましたが、結局は安い方を選んじゃいました(^^; 帰りの電車で…

キター

先日落札したW-ZERO3が届きました〜♪今日届くと知っていたので仕事帰りに液晶保護シートとシンクロケーブルを購入。液晶保護シートはh2210で使っていたOverLay Brilliant(\1,280)を選びました。シンクロケーブルは充電もできるリトラクタブルケーブル(\980)…

ウィルコム、W-SIMなしの「W-ZERO3」「DD」を発売

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0603/07/news059.html 当初からアナウンスされていたW-SIMなしモデルの発売日が決まったみたいですね。DDに関してはオークションで結構な高値が付いていたので喜んでいる方も多いのではないでしょうか。 発売は3…

W-ZERO3落札

PDA

某オークションサイトで落札しました〜。金額とか書いちゃうと個人が特定されそうなのでナイショです(^^;実機を触ったことが無い状態で購入しちゃいましたが、h2210より厚みが1cm増えるくらいだから大丈夫だろう…。届くのが楽しみだー♪