KcsToggle

 Let's ぽけっP!!のKCSさんがKcsToggleというソフトを公開されました。

愛機Treo君を便利にしようと、せっせと小間物アプリを何本か作っているのですが、とりあえず KcsToggle Ver.1.0.0 をリリースしましたぁ。

で、何をするものかと言いますと、BluetoothのON/OFFや、IMEのON/OFF、バックライトのON/OFFやら・・・基本的にはいろんな物のON/OFFをするものです。 タスクの切り替えやら、クローズやら、サスペンド、ソフトリセットなんて機能もおまけで入ってたりしますが(^^ゞ

 KCSさんのサイトにあるオンラインマニュアルを参考に、GSFinderでショートカットを作成。作成したショートカットをW-ZERO3 UtilityPlus(WUP)で各ボタンに割り当ててやればOK。

 自分の場合、OKキーの長押にKcsToggleの"close"(アクティブなタスクを閉じます)を割り当ててます。今までタスク閉じるアプリやサスペンドのアプリなど別々のソフトで実現していましたが、これからはKcsToggleで1本化できます!サスペンドはカメラキーの短押にPoWWowを割り当てていたので、今後は短押で"suspend"(サスペンドします)を割り当てようと思います。あとはリセットをよく使うのでどのボタンに割り当てるか考えてみます〜。

  • OKキー長押:"KcsToggle.exe" close
  • カメラキー短押:"KcsToggle.exe" suspend