届いたー!

 21時少し前に荷物届きました!何を待っていたのかというと、デジカメです。今までSony DSC-U10を使っていました。小型かつ即起動するのでシャッターチャンスを逃しません。しかし、画素数が100万画素だったのでキレイな絵は撮れませんでした。そろそろ買い換えようと思っていたところ、id:yama-sさんがCasio EX-Z40を手放されると言うことで譲ってもらいました。
 EX-Z40なかなか良いです。私が買い換えようとしていた条件をほぼ満たしています。小型、即起動、SDメモリカードの3つは絶対にはずせない条件でした。贅沢を言えば500万画素モデルなんですけど、B4サイズとかで印刷しない私には全く関係なさそうなので条件からはずしました。
 今週末はネックストラップや三脚、ケースを買いに出かけたいと思います!