こたつでネット

 ひさびさのSigmarionIII日記です。最近iPAQのことばかり書いていて、タイトル変えようかなと思っていたくらいにひさびさです(爆)
 私の家は古いエアコンと赤外線ヒーター、こたつしか暖房器具がありません。エアコンは電力食うばかりで体感温度があがらず。赤外線ヒーターは正面しか暖かくない。という状況なのでPC机に座ってネットしてると寒いんです。なので、こたつでネットする機会が増えています。
 天気やニュース、掲示板を見る程度ならh2210で十分なのですが、本格的にネットするにはh2210だと厳しいです(hx4700なら快適なんだろうなぁ)。そこで登場するのがシグ3。h2210と比較すると1画面に表示できる情報量が多く、キーボードがあるため文字入力が快適です。たまに動作がもっさりしますが、なかなか快適な環境なので気に入ってます。
 しかし、バッテリーの持ちが良くないです。無線LANを使用してネットしていると、標準バッテリーが約1時間で空になります。充電アダプタを繋いでしまうとせっかくの無線環境が制限されてしまうのが残念。かといって拡張バッテリーは相当高いし。
 せっかくのいい天気なのでこれからお出かけしてきます。シグ3はその間充電しておき、今夜こたつでネットする際に活躍するでしょう!