筋肉痛

 昨日石油ファンヒーターを購入しました。今年は灯油の値段が高いし、暖冬だから必要ないとも思ったのですが安かったのでつい…。
 本体だけあってもしょうがないので昨日の夕方、灯油を買いに行きました。近くのお店で灯油タンクを購入し、そのままガソリンスタンドへ行きました。灯油18リッターで945円なり(53円/リッター)。ここからが大変!ガソリンスタンドから家までは徒歩10分。灯油の比重は0.8だから水を18リッター運ぶよりは少しだけ楽なのかな。休みながらてくてく帰りましたよ…。
 そして今日起きてみると肩のあたりが筋肉痛でした…。灯油を配達してもらうと1080円、自分で買いに行くと945円。差額100円ちょっとなら配達してもらった方が断然イイ、と体で思い知った1日でした。