秋葉原

 最近テレビで話題になっている(?)秋葉原へ行って来ました。秋葉原はひさしぶりでしたが、いろんなところが変わったんですね。ドンキホーテができたことは知っていましたが、コスプレ喫茶なるものの存在は知りませんでした。存在を知ったところで行こうとは思いませんが…。あと秋葉原GIGOというお店ができてました。そのうちヨドバシカメラが開店するだろうし、今後の発展が楽しみです。
 前回行ったときは定休日だったモバイルプラザへ行きました!(モバイルプラザは水曜定休日でしたが、現在は定休日無しになっているようです。)小さいお店でしたが、品揃えにビックリ。マイクロキーボードの実物を触ることが出来ました。想像していたよりもずっと小さかったです。外出先でちょっとしたときに入力するには便利そうだし、物欲を刺激されたのですがお金がないので断念。今度お金に余裕のあるときゆっくり買い物しようと思います。