引越の見積もり

 2年間お世話になった大阪を去ります。ちょっと寂しいです。来月中旬に千葉へ戻るので、引越の見積もりをしました。現在住んでいるところは家電付きのレオパレスなので大がかりな引越ではありません。単身パックで十分だと思い、クロネコヤマトのHP(こちら)を確認することにしました。
 調べたところ、大阪〜東京で28,350円。新幹線の大阪〜東京間往復と同じくらいですね。これならOKということでオンラインで予約してみました(15時半頃)。予約受付のメールがすぐに届き、それから部屋の片づけしていました。すると16時過ぎに電話がかかってきました。誰だろう、と思って出るとクロネコヤマトでした。仕事が早いナァ、と感心!
 電話見積もりの結果、29,150円でした。保険代の800円が追加されています。ということで、11/11に大阪を去ることが決まりました。最後に京都、海遊館あたりに行こうと思っています。大阪でのイイ思い出を作ろうっと。