なんばへお出かけ

 朝からイイ天気だったのでなんばまでお出かけすることにしました。昼前に家を出て、最寄り駅に着いてみると駅前が騒がしい。電車が来るまで時間があったので見に行ってみるとお祭りやってました。御神輿があったので写真を撮ってみたり。

 なんばに着いてファーストフードでお昼。それからビックカメラに入りました。PC関連の専門書(C++の入門書)を見たり、携帯見てきました。なんか人が多いなぁ、と思いながらブラブラして洋服買ったりマツキヨでお薬買ったり。そんなこんなしていると遠くから鼓笛隊の音が。行ってみるとパレードやってるじゃないですか!このイベントがあったからいつもの土日よりも人が多かったんだなぁと気づく。
 後で知ったのですが10/10は御堂筋パレードの日だったんですね。途中からでしたけど、鼓笛隊やバトントワリング、サンバなど見ることが出来ました。御輿や山車(?)は迫力があって良かったです。話は変わりますが暗くなってくると写真を撮るのが難しい。ぶれまくりで使える素材が全然ありませんでした…。