ただいま帰宅

 健康診断の結果は特に問題ありませんでした。ただ去年より体重が3キロほど増えていたので気を付けないとなぁ。身長170cm、体重63kgでした。目指せ体重59kg!
 それと退職日がほぼ正式に決まりました。11月末です。ボーナスは支給されません。これ以上は上司に迷惑をかけることもできないので「11月末で問題ない」、と答えました。先輩に聞いたんですが、うちの会社は辞める人に払うボーナスはないとのこと。去年の12月15日に辞めた人がいるんですけど、その人はボーナス支給日に在籍していたのにボーナスが出なかったみたいです(そんなの絶対におかしいと思うんですけど…)。こんな考え方の会社を相手にいくら頑張ってもボーナスはもらえないと思います。それよりも退職してから未払いの残業代を払ってもらうことに注力することにします。
 で、今日はなんでこんな時間になってしまったかというと上司と二人きりで飲みに行っていたからです。「最後なんだから付き合えよ」って言われたら断れません。終電前には帰る予定だったんですけど、上司が結構飲む人なので終電は逃してしまいました。ひさしぶりにタクシー帰りしてしまいました。明日も仕事頑張ろうっと…。