1X WINの冬モデル

au 冬モデル

 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/13/news018.html
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/20958.html
 auから冬モデルが発表されました。噂のフルブラウザ搭載はCASIOだったんですね。「着うたフル」対応はいいとして、結構良さそうな端末が揃ってます。私が気になった端末から順番に感想書いておきます〜。
 ■W21CA … ワイドQVGA(240×400)で画面の情報量が多い。しかもフルブラウザ搭載。横置きクレードルでビューア的な使い方かつPCと接続できるのは便利そう。ブラウザが定額でないのが残念。
 ■W22SA … 内蔵メモリ約40Mはすごいけど、私的には外部メモリが欲しいかも。自称タッチセンサーという背面キーの操作感に興味あり。
 ■W22HDoCoMoD253iよりカッコイイ。最近スライド型をよく見かけるけど需要があるんでしょうか。スライドを開けないとクリアキーがないのは操作感が悪そう。スライドを閉じた状態でどこまで操作できるのか興味あり。
 ■W21TBluetooth機能、ゲームポインタ機能。他には特に気になる点がないです。今回のラインナップではぱっとしないかも。