USBアダプタ購入

 今週末に発売となるAH-K3001V(AirH"PHONE)に興味津々です。私はシグマリオンIIIh2210を所有していますがインターネット接続環境は無線LANのみです。ちょっと前までカード型PHSが欲しいと思っていました。でも携帯とPHSを持つとお金かかるので諦めてました。
 AH-K3001Vなら定額でネットし放題!しかも付属のケーブルでPCやPDAと接続した場合も定額。AirH"PHONEなら通話もできるので携帯電話を解約してこれをメインに使うことが可能です。
 シグ3との接続はドコモ純正の変換ケーブル(USB変換ケーブル N001M)を用いれば可能ですが、それ以外にもケーブルを改造することで可能です。詳しくはid:teiichiminami:20040427を参照していただくとわかります。私の場合はコレ(右上の写真参照)を購入してみました。シグ3のmini-Aタイプを標準のAタイプに変換してくれるスグレモノです。週末が楽しみだぁ〜!