Vodafone不安

 Vodafone大丈夫でしょうか。明らかにこの数値はやばい気がしてならない。3G端末のシェアは1%、4月の純増数は2万4600。
 3G端末のシェアについては仕方ないと思います。実験的な位置づけの701シリーズ(通話とSMSしか使えない)や多少実用的になったV801SA(Vodafone liveが使える)、そして本命のV801SHが出たばかりですから。年内に4機種ほど3G端末を投入するみたいなので頑張って欲しいですね。でも、純増数は…最初見たとき桁を間違えているのかと思っちゃいました。夏モデルの発表でユーザ離れを防げる気もしますが、ハッピータイム2が導入される7月のタイミングで解約する人が増えそうな気がします。
 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0405/12/news027.html
 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0405/12/news050.html