気づけば…

 気が付いてみればもう日曜の夜。明日からまた仕事だ〜…(TT
 土曜日は家でゆっくりして、夜から大学時代の友達とチャットして過ごしました。今日は梅田まで出かけてきました。ヨドバシでカードリーダ(USBポート付)を購入して、Amazonで購入予定のあるシェーバーとキーボードを下見してきました。触ってみた感じ問題なさそうなのでAmazonで発注することにしました!
 私の自作PCには前面USBポートがないので大変不便でした。背面にある4つのポートも全てふさがってしまったので、こいつを購入しました。OwltechFA902Bです。
 PCの電源を完全に切ってから3.5インチベイに取り付ける。マザーボードの配線を確認し作業完了!PCを起動しましたが、うまくいきません。Windows2000ならドライバを組み込む必要はなく(OSのドライバ使用)、そのまま使えるはずなのに。おかしいな〜と思って配線を確認してみたらGND以外を間違えて取り付けてました…。今度はケーブルの色と配線をしっかり確認してスイッチオン!おぉ〜、うまくいきました。やっぱり前面にUSBがあると快適ですね!カードリーダはまだ試していませんが、ドライブが一気に4つ増えちゃいました(笑