Softbankメールの課金問題 その4

 結論出ました。やはりSoftbankメールのダウンロードにかかったパケット代は無料が正解です。
 返金については2つの選択肢をもらいました。

  • 4月分の請求額から相殺
  • 引き落とし口座の残高不足とし、請求書を再発行

私は相殺を選びました。だって、Softbank側のミスなのにこっちの口座残高が足りないって処理されたくないし、コンビニへ支払いに行く手間が増えるじゃないですか。まぁ、無事に解決してよかった!
 でも、こういうトラブルに気づかなかった人はどうなるんだろう?Softbankが正式アナウンスするとは考えにくいし。不正課金は私だけじゃないと思うんですがどうなんでしょ?