クリスタルケース

 透明度が高く、品質もまぁまぁでした。装着しても分厚くならないのがいいですね。id:eternal7786さんのマネをして、表側だけ装着することにしました。裏側は電池やSIMの入れ替えがあるし、純正カバーの手触りのほうが好きだからこのままにしておきます。

 取り付けはカバー両端にあるツメを本体に引っ掛けるだけです。が、ツメをひっかけることでスライドに余計な負荷がかかってるみたいです。写真を見てわかるように、ツメをひっかける分だけスライドのスキマが広がっています(^^;


ちなみに本体を上方向(ダイヤルキーを出す)にスライドさせるのはOKですが、下方向(メディアキーを出す)にスライドさせると引っ掛かりがあって「バキッ」って嫌な音がします。ツメが折れるならいいけど本体側にもダメージが出そうなのではずすことにします…。