702NK使っていて

 まずは知っていると役に立つかもしれないTipsを。(既出ならごめんなさい)
 - 文字入力中に"*(記号)"キーを2回押すと絵文字選択画面になる
今までは"鉛筆"ボタン押して一覧から絵文字を選択していたので、ちょっとだけ操作が楽になりました。
 - 電話機ロックを設定していても勝手アプリで再起動すると電源ON時にロックコードを聞かれない
通常だと電話機ロックを設定してある場合、電源ON時にロックコードの入力を求められます。しかし、FExplorerやTaskSpyのようなアプリで端末を再起動させた場合はロックコードを聞かれません。起動にかかる手間が軽減されるので結構便利だと思います。
 あとは普通に使ってみての感想を。
 購入当初は四苦八苦していた702NKも今では自由に使いこなせてます。個人的な予定が多くなりOutlookとのシンクロがとても重宝しています。予定表アプリとしてAquaCalendarを使ってみようかな、と思ったり。
 昨日は作成中のMMSがいきなり消えるという現象にあったり。DoCoMoの友人から来たメールに返信しようとして文字入力していたらいきなり待受画面に戻ってしまいました。たしか予測候補を選択しようとしていたら突然ですよ。仕方ないので一から入力し直していたらまた消えた…。最近702NKの電源を切った記憶がないので久しぶりに再起動してみました。そしたらメールが消える現象は起こらなくなりました。PCと同じでたまに再起動が必要みたいですね。