教習所

 今年で25になりますが運転免許持っていません。仕事辞めて時間が沢山ある今の内に取ろうと思い最近通い始めました。
 運転免許なんていらないと思ってます。けど、持っていることが当然の社会なので私も取ることにしました。本当は嫌なんですけどね…。
 理由は小学校のときにひき逃げされたことがあるからです。足を骨折して1ヶ月入院しました。横断歩道じゃないところで横断しようとした私が悪いんですけどね。ひき逃げしたドライバーは当然捕まって後日お見舞いに来ました。私は会うことを拒否したような記憶があります。そんな経験をしているから自動車が怖いんです。あと乗り物に酔いやすいってのもあるかな。こちらは自分で運転するようになれば平気みたいだけど。
 昨日は教習所で車に乗りました。最初は体がこわばって思うように動きませんでした。アクセルやクラッチを踏む足が自然に震えてしまって。でも頑張って練習し、一人のドライバーとして運転に責任が持てるようになりたいと思います。
 それにしても運転って怖い…、そのうち慣れるのかな。