ドライブ中の出来事

 免許取ってから初めての経験が2つありました。
 1つは「ガソリンスタンド」。最初はセルフのスタンドに行きました。停めてから気づきましたが、給油口が給油機の反対側にある…。狭いし混んでたので場所を変えることもできず断念。次は普通のガソリンスタンドに行きました。戸惑ったものの無事に給油を終えることができました。セルフが113円/Lに対してここは120円/Lでしたが、車から降りなくても済むのでアリかな。
 もう1つは「煽り行為」。片側1車線の道を流れに合わせて50km前後(規制速度40km)で走っていました。前方はそこそこ混んでいたのですが、後ろにいた黒っぽいセダンが私の車を煽ってきました。蛇行運転や車間距離を詰めるなどの嫌がらせをされました…。私が先頭を走っていて抜きたいのならばわかりますが、前は詰まっているのに何故?!とにかく無視するように心がけましたが怖くてしょうがなかったです。
 経験積んで運転うまくならないとなぁ。