DCP-750CP設置完了

 今まで使ったいたhpのプリンタが壊れ気味なので、安くなっていたブラザーのDCP-750CNをヨドバシにて購入。12,500円の20%ポイント付だったので実質10,000円でした。
 結果としては大満足。自宅ではデスクトップ、ノートPCそれぞれから印刷したい場面があったんですけどhpでは実現できず。でもDCP-750CNは無線LANに対応しているのでデスク/ノートどちらからも印刷できます。あと、hpのプリンタドライバは容量喰うし重いので個人的に嫌いだったんですが、ブラザーのドライバは今のところ軽くて良さそう。ついでに嬉しかったのが、スキャンしたデータを直接外部メモリに保存できるところです。写真やCD/DVDレーベル、両面印刷などを使わないのであれば非常にお買い得な製品だと思います。