705Px、不調?

 通話機能でオープン通話(着信時に端末を開くと受話)を設定しています。会社から着信があったのでオープン通話すると通話できてない。ふと画面を見ると、真っ白な背景の中央に砂時計が表示されてます。この画面は電源ON時にしか表示されないと思ったんですが。しばらくすると待受画面が表示されたので電話をかけ直そうと思い、電話帳を開いたら処理中画面が…。電話帳のデータが消えてるっぽいので処理中画面のまま端末を閉じて放置することに。放置すること約10分、再び電話帳を開いたらデータが復活してました。しかし、いざ電話をかけようとしたら"ネットワーク自動調整"の画面に。調整後は普通に使えました。一体なんだったんだろう。
 私の推測だと、ワンプッシュオープンが原因なのかなぁ、と。705Pxってスリムなので剛性が弱い感じです。ワンプッシュオープンするとたまーにすごい勢いで開くんですが、そのときの反動でUSIM接点がずれちゃうのでは?そうすると通話できなかったことも、ネットワーク自動調整を促されたことも説明がつくような気がします。
 今度からはやさしく丁寧に端末を開くよう心がけてみます。