702NK、置き台を考える

 702NKには置き台が付属していません。今まで使ってた携帯にはあったのでちょっと不便です。代わりになるものがないか考えてみました。
 その一。

一番最初に目に付いたのがPDAクレードルです。h2210クレードルに置くとこんな感じです。ちょっとの振動には耐えられる気がします。完全に固定はされているわけではないので安心はできませんが…。
 その二。

Palm(m105)のクレードルに置いてみました。極めて不安定です。ちょっとしたことで横に倒れるのでこれは使えないですね。
 その三。

ダイソーで購入したソファ型の携帯ホルダーです。安定感は抜群です。702NKは本体下部が膨らんでいるので、購入したままの状態では写真のように置くことはできません。カッターで簡単に加工できる素材なので邪魔な部分は切ってください(自分の手を切らないように気を付けてくださいね)。多少ゆとりを持たせないとボタンに干渉して誤動作を起こすので注意。
 とりあえずは「その三」で満足していますが、将来的には充電ができてPCとUSB接続も出来るクレードルが欲しいです。