702NK、アプリ一言メモ

 昨日から時間を見つけては702NKをいじってます。702NKで動くフリーソフトを私が試した範囲でフォトレビューします。
 ◆ゲーム
 「Xedious」(v1.00)はシューティングゲームです。音が出ませんが、起動が早いし動作もスムーズです。「S-tris」(v1.3)はパズルゲームです。音のON/OFFやキーアサインの設定が可能です。画面右上にはフレームレートらしき数字が出ています(60前後?)。が、「FExplorer」でスクリーンショットを撮ろうとすると702NKが強制終了しちゃいました(強制電源断)。アプリの相性があるのかな。アプリの終了もうまくいかないようです。
 
[左:Xedious(ゼ○ウスクローン)、右:S-tris起動中(テ○リスクローン)]
 ◆ツール
 「FExplorer」(v1.11)はファイラーです。702NK単体でRS-MMCと本体のファイルをやりとりできるので大変便利です。スクリーンショットも撮れるので愛用してます。スクリーンショットを撮るには、準備として「FExplorer」のオプションから「Tools」→「Turn ScreenShot ON」を選択する必要があります。選択することでキャプチャした画像につける名前の頭部分を決めるダイアログが表示され、次に説明が表示されます。実際にスクリーンショットを撮る場合は、バックグラウンドで「FExplorer」が動いていれば「鉛筆ボタン」+「0ボタン」でいけます(鉛筆ボタンは端末右下にある下三角形をしたキーです)。「TaskSpy」(v0.92)はタスクマネージャです。タスクを切り替えたり、起動中のタスクを全て終了したり、CPU/Memoryの履歴をグラフ表示したり、システムの詳細情報を表示できます。
 
[左:FExplorer、右:TaskSpy]
 
[左:TaskSpy(グラフ表示)、右:TaskSpy(詳細表示)]
 また後で更新するかもしれません。